このところ、寒さと本業の忙しさでなかなかままならない畑作業ですが、新年早々白菜の収穫をしてみました♪






ものすごくデカくて、いつ収穫するの?なんて思ってたんですが、
お正月休みで、気分的にものんびりしていたので「白菜を収穫するべ」(笑)とイザ畑へ


半分は一緒に畑をやってるブロ友さんに持って帰って頂き、その半分を持ち帰りました~♪



2015010723440431e.jpg


カチカチの巻き方では無いけれど、私にはこれくらいでちょうど良かった(*^^*)

一緒に採って来たおネギと鍋に入れたら、うまーーーーいo(*⌒O⌒)b

白菜はあっと言う間にやわらかくなり甘かったし、おネギはシャキシャキトロトロ甘かったです♪
何でスーパーのんとあんなに違うんでしょうか?
肥料らしい肥料もあまり入れてないけど、土の力ってスゴイですねぇ



そんなブロ友の茶太郎さんちのお世話係さんから、新年早々素敵な物を頂きました。



20150107234404d26.jpg


じゃ~~~~~~ん♪♪♪
茶太郎さんのすましたハット姿のカレンダー
帽子の似合うウサギさんです(*´∀`)



201501072344041f4.jpg


そして、おいしそうに茶太郎畑で採れたミニ人参を食べる茶太郎さん♪
シールも沢山頂きましたよー


私は父も動物好きで、小さい頃からいつも家には何らかの動物がいたので無類の動物好き
動物を見ると話しかける癖があります。

でも、今は自分のお世話で精一杯で、なかなか思っていても家族にむかえ入れる事が出来ません。
だからいろんなブロ友さんの動物家族に癒される日々です(*^^*)


20150107234404d00.jpg

このところ、本業も忙しく中々落ち着いてちびたちに会いに行くことが出来ませんでした。

年末近くに1回行けましたが、その時にちび一家の子達の耳カット発見!!
良かったね~♪
私も何とかせねばーと思っていたけれど、なかなか行動に移せないままでした。
あとは、何か少しでもご協力出来ればとチャリティーも考えています。


20150107234404b62.jpg


最後は花傷みがありショップにも載せていなかった子がきれいに咲いていました。



+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪








スポンサーサイト

「春の花アソート」販売ちぅ

今年もお世話になりました(*^^*)

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

白菜、ゴチソウサマデシタ^^
甘くて美味しかったです。新鮮だから?スーパーのって何であんなに味ないのかな?不思議。。。

ワー(゚□゚*川!!
茶太郎サンがいて、びっくりしました(´∀`*)笑)
ちび一家の耳カット、良かったですね^^

名前: お世話係 [Edit] 2015-01-09 22:04

お世話係さん

こんばんは~♪

本当に手前味噌で申し訳ないのですが、白菜甘かったですね(*´∀`)
昨夜、久々に高校生の頃の友達と話していたら、色々送ってあげるって言うので、楽しみにしています(笑)


農家の、跡継ぎの同級生もいて、花苗の生産農家を目指す私も頑張らねば(笑)
今度、帰省の際は質問攻めにしてやろうと思っています(笑)

茶太郎さんのカレンダーや色々とありがとうございます。
かわいいよね~♪
毎日、癒されていますよ~~(*^^*)

そうそう。
ちび一家の耳カット、嬉しかったです。
昨日も会いに行ったら、ちびがすぐ私を見つけて「にゃーにゃー♪」って、、σ(*´∀`*)
「ちびおいで!」って言ったら、ちゃんと来ましたよ

でも、彼はいつも他の家族とは離れていて一匹狼っぽいの(´・ω・`)?

彼らのおかあさんって聞いてた黒猫ちゃんは、「またね!」って声かけて帰りかけると、いつも隅っこにいるのに必ず私より先を歩いて途中までお見送りしてくれるんです。

本当に人間より人情(猫情)がある子たちです(笑)

名前: まい [Edit] 2015-01-09 23:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

