寒い中にも春の気配を感じているのは、私だけでしょうか。


季節の中で秋が一番好きだったけれども、最近の秋は短か過ぎてつまらない( ´△`)

でも、春はすべてのものが芽吹いて来て、いいですよね~(*^^*)


久々に本日入荷した子たちをご紹介♬♬


八重咲きアネモネ・凜々花

何度かお逢いしたことはあったのですが、連れ帰るには至らず(笑)
少しお高くなりますが、とっても立派な株ですでにもじゃもじゃとポットの下から根っこが出て来ています。
ある意味お得かもしれません(*´∀`)
発色も私好みの濃いめの赤みの差していない物をチョイスして来ました。



20150122220029be0.jpg


そして、アークトチス・バーガンディー
本当にバーガンディー色がとても素敵な子です。
今は一番花が咲きかけたところなので、とっても黒みの強いお花になっています。


2015012222002949f.jpg


まだ小さな苗でセミダブルの優しいお色の子が居たので(笑)、クリスマスローズも連れ帰って来ました。
3号ポットがはち切れそうなくらいパツンパツン( 〃▽〃)
植え替えも検討中でゴザイマス。


20150122220029c43.jpg


そして、しっかりとした花形にほれて連れ帰って来たブラック♪
もっと黒みの強い子も居ましたが、私的にはこの子が好み(笑)


201501222200297c9.jpg


そうして、まだまだおうちにもお嫁に行けてない子がいるのにパンジー&ビオラを、また、連れ帰ってしまいました(/´△`\)
なんと2色植えのムーランフリル♪
あぁ、、、この手の絞りに弱い私です。


20150122220029f79.jpg

茶系のビオラはとっても立派な株で思わず1ポットだけ連れ帰る私(笑)
もはや病気???

おうちに帰ってプランツタグ見たらF-Plantさんのものでした。
そりゃ、しっかりしている筈(*^^*)

20150122220139f80.jpg


最後にグリーン花の王道(笑)
ラナンキュラス・ショーモン♪
これはお買得かもーーー(*´∀`)♪

20150122222600f56.jpg


+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪











ほっとひと安心♪ と、気になるビオラたち

「春の花アソート」販売ちぅ

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-23 00:11

鍵コメさん

こんばんは~♪

こちらこそ、楽しかったです(*^^*)
やっぱり植物はいいね~~
心躍りますわ(笑)

今週は大変でしょうけど、「頑張れ~~!」
私も茶太さんみたいにお祈りするかな?

あ!「おやつもらえますように、、、」ってお祈りするんだっけ?(*´∀`)

茶太さんにも「頑張れ~~!」って念を送っておきます。

名前: まい [Edit] 2015-01-23 00:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)