ブロ友さんちの茶太郎さんが、お尻付近に出来たおデキを取るために麻酔をかけての手術となりましたが、手術は成功して、術後も順調で術後のストレスに因る食欲不振もなくお薬もお利口さんに飲めているようです。


私もホッとしました。
約半日の入院でしたが、その間は何度もブロ友さんのブログを覗いたり、私も落ち着かず、本当に良かったぁ~♪

そんな中、アネモネ・オーロラが咲いていました。
もっとローズ色になると思いきや、こんなお色の子でしたね。
蕊がブルーグレーで素敵。 キンポウゲ科好きにはたまらない(笑)
こちらは最初連れ帰った頃は葉数が少なかったのですが、増えて来ました。

やっぱりキンポウゲ科に萌え~~(//∇//)

早く今年も原種アネモネのパボニナに会いたいですね。





少しボケた画像ですが、このビオラ、お色もそんなに珍しくも無いかもしれませんが、何だか私の気を引いてしまう。
ボケた画像だけど、いい雰囲気が伝わるかしら??

20150126212730260.jpg


同じようなパープル~ブルー系でもこんな感じの子も、、、
中心に茶系の色を含んだような感じがすごくいいな。

2015012621273087a.jpg


こちらもすごい花付きになって来ました。
特徴がよく表われてて、お色も大人しいピンクがいいですね。

20150126212730b50.jpg


お花の黄色は嫌いではないけれど、なかなか使いにくい色でもあり私にとっては苦手色(^-^;

でも、こんなシックな子だったらいいなぁ。
どっかに飛んで行きそうな軽やかさもいいでしょ(笑)


2015012621273005c.jpg



今年はたくさんのパンジー&ビオラを見せて頂きました。
目を離せなくなるぐらいの進化にびっくり。
ショップ用に撮った画像を見ても「あれ?こんな子販売したっけ?」みたいな子も。
素敵な子たちを忘れないようにInstagramで画像を整理中。



+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪









どこまで行くの? 育種家さんのビオラ(ヌーベルヴォーグ編)

久々の入荷案内です(*^^*)

comment iconコメント ( -2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-27 17:04

鍵コメさん

こんばんは~♪

そうそう。
お尻付近に出来たおデキなんて書くと怒られちゃうかなと思いつつ(*´∀`)

ムキムキーι(`ロ´)ノって怒るかな(笑)って思うと、それだけ元気な茶太郎さんも嬉しいな~っと(笑)

何はともあれ万々歳
♪♪♪

名前: まい [Edit] 2015-01-27 23:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

