もう、ビオラの仕入れは最後と思ったのに、先日の問屋さんは入荷が殆ど無くてガラガラ。


うーーん。 がっかり。


ブロ友さんと一緒だったので、一緒にお話ししながら滅多に行かない問屋さんにも足を延ばしました。


ビオラは見ないつもりだったのに「どんな子があるか見るだけよ」って自分に言い訳しつつ覗くと、こんな子が目につきました。


20150130232006ee7.jpg


あかんやん!>アタシ

イヤイヤどうしょう

棚の前でどれだけ悩んだ??(笑)

いいやんねーー

これうちの子にするかなぁ~~?

でも、好きな人も居るかもしれんから、取り敢えずショップに載せとく?


20150130232006eff.jpg


と、あやしいオバサンはこの子ともう1ポット連れ帰る。


上の子、紺→濃い茶→クリアな茶と花色が変化するみたい。

珍しく香りもあるんです♪


そしてもうひとつのこの子。
色味は似てるけど、性質は少し違うみたい。
ブルーの部分がちょっとアンニュイなお色で、上の子ほどは目立たない子だけど、この子はこの子の良さがある気がする。




201501302320060e5.jpg


フリルも程良い感じかな?
どちらのビオラも、実際はもっと少し落ち着いたお色です。


20150130232006362.jpg


いいなぁ~って眺めていたら、お花をよく購入頂いているブロ友さんからメールが入っていた。


えへへ。
どうやらショップ宛のメールが転送されていない模様(>_<)

あーー。
やっちゃいました。
どっかいじって変にしたらしい。

どこを触っても元に戻らず、取り敢えず、お詫びのメールを入れる。(情けない)(T-T)


優しいブロ友さんは、バカな私の事許して下さった(^人^)


てな訳で、只今ショップ宛のメールは転送されません(涙)


上の2つのビオラもあっという間におヨメに行きました。


見掛けたら必ず連れ帰るこの子も、立派な株で思わず連れ帰る♪(*´∀`)


201501302320067a2.jpg


いい色でしょ?

この子も簡単に年越しするのかなぁ?
同じ綾園芸さんのラックスシリーズはとても丈夫で、私でも育てられるという強者(笑)


また、近いうちにネズミ額庭のラナンキュラスとアネモネ・パボニナをご紹介しますね♪♬♬




+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪

















今年も出会えた子とおうちの子

ほっとひと安心♪ と、気になるビオラたち

comment iconコメント ( -2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-04 12:21

鍵コメさん

コメント頂きありがとうございます。

鍵コメさんのセレクトされたお花は大好きで、ちょくちょく覗かせて頂いていました(*^^*)


また、これからもどんな寄せ植えをされるのか、「ちゅうもーーく!!」したいと思います(笑)

名前: まい [Edit] 2015-02-09 18:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

