関東ではあちこちでフルゲンスの入荷が聞かれるのに、
関西では、まったく無し(。´Д⊂)


なんなんでしょうね~~


で、そんな中昨日は望み薄で問屋さんへ Go!!

欲しいもの全くなし??(T0T)


あきらめて、滅多に行かない問屋さんへ

ふと見ると、「あったーーー!」


201502131840140cc.jpg

間違いなくフルゲンスです。
ちょっとお花は頼りないけど、夢にまで見たフルゲンス♪
実際の色を画像では出すのが難しいですが、赤が多い中なるべく中間色をチョイスして来ました。


20150213184014aaf.jpg




201502131840141a5.jpg



こちらの子は花びらが細く、ちょっとキクザキイチゲ風


20150213184014dfa.jpg


少し分かり辛いですが、こちらは青みを帯びている子


201502132007003b0.jpg


えーっと、地味な画像ですが、パボニナの花芽が出て来たと騒いでいたら、プー次郎の母さんを心配させたようで、、、

うちのポット苗のままの子もこんな遅い子がいます。


花芽なんて、全然見えていませんよーー\(^-^)/


20150213201631be5.jpg


一番上の子ですが、蕊がブルーグレーでいい感じでしょ(*^^*)

一番上の子と二番目の子はすでにおヨメ行きが決定しています。




++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪














やっぱり好きなフルゲンスと連れ帰れなかった子、ちびのことなど

めっちゃ、悩み中

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは♪

そうか!個体差ってやつなのね、安心しました~~。

今までアネモネは毎回いつのまにか消えていってたから、今回は気合いが入ってるんよ。

これ、今年増えてたらめっちゃうれしいやろな~~。

どんな色の花が咲くのかな~。

めっちゃ楽しみ!ありがとうね♥

名前: プー次郎の母 [Edit] 2015-02-13 23:09

プー次郎の母さん

こんばんは~♪

そうです。
私が、勝手にだけど個体差だと思います。

わりと浅植えなので球根も見えた感じは大きくなっているみたい>我が家のパボニナ

充実して来ると、花の付き方とか形、色まで変わって来ます。
検索してみると年々球根が大きくなって来るみたいです。
それとアネモネ全般に言えることだけど、やはり、乾かし気味が良さそうです。

いっぱい咲き乱れるアネモネを、夢見て頑張りましょう!
楽しみやね~♪
また、途中経過も時折見せて下さーい!気になります(笑)

名前: まい [Edit] 2015-02-15 00:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-15 01:44

鍵コメさん

今、ショップ見て来たよ。

安いよ!安過ぎる(笑)
それで宣伝なしにするの??

もったいなーーい!(*´∀`)
また、チョコチョコ見てみるねーー♪

名前: まい [Edit] 2015-02-17 22:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)