1週間ぶりに行った問屋さんには、そのまんまフルゲンスが残っていました。


こんな大株すごいのに、やっぱり関西の花屋さんは見向きもしないのかな?
ツボミもいっぱい抱えているんだよ~
何より、律儀に毎年可憐なお花を咲かせてくれる子なのに、、、

なんでだろうなぁ…




売れなくてもいいから自分用にでもいいから連れ帰ろうと
再度、大株の子を数個チョイス♪


20150220231955dc4.jpg


あ( ̄▽ ̄;)
中心部が写ってないせど、マットなオレンジ系赤もいい感じ


なんてやってるうちに、たった今入荷して来たものが気になるーー

あ!
フルゲンスがあるっ。 しかも珍しい花色だーー



201502202308579c6.jpg


この子は底白が、入って無い子
花びらも厚みがあり、ちょっとパボニナ寄りの感じがする子。


20150220230857820.jpg


フルゲンスもパボニナも蕊が魅力的なんですよね(画像でわかるかな?)

手前のサーモンピンクはツボミで分かり辛いですが、ボカシのようなやわらかいお色です。
すっかりフルゲンスのとりこになって下さったブロ友さんの元におヨメ入りが決まっています。
株はまだまだ小さめなので花付きも少ないですが、これからが楽しみな子です。


20150220231955419.jpg


こちらはかわいいピンク♪

ビオラなどもそうですが、フルゲンスもかなり個体差があります。
お気に入りを地道に見つけて、出会えたら一期一会ですよ~
同じお色でお花の形がこんなで、花びらの形状も、まったく同じ子にはもう出会えないかもしれません。

そう思うと小さめの株でしたが、連れ帰れずには居れない私なのでした。


20150219200622416.jpg

実はね、別の問屋さんでこんな子にも出会ったのでした。
すごく花形、色、バランスのとれた立派な株でした。

201502192006223be.jpg


お値段聞いたけど、お譲り頂けず残念でした(*ノ▽ノ)
と言うか、お値段次第では、、、と思ったのですけどね。


201502192006229e7.jpg

帰りはちびに会って、しばしたわむれる(笑)

20150219200622a5e.jpg


ちびは私を見つけると「にゃーにゃー」って大きい声で鳴いて来ます❤

あとは全然無視なのですけど、まだまだ子供ですね(*^^*)
ほかの仔とじゃれて遊んでいます。



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪







咲いた♪咲いた♪ フルゲンスのお花❤

やっと巡り会えたフルゲンス♪

comment iconコメント ( 2 )

まいさん、こんばんわ!

お世話係は他の品種と比べたらフルゲンス結構好きかな。
好みでしょうけどね。お庭があったらたくさん植えると思います^^
クリローも良かったですね。フェス楽しみです♪

名前: お世話係 [Edit] 2015-02-21 17:41

お世話係さん

こんばんは♪

ここ数年、原種系のアネモネにハマっているにもかかわらず、
思ったものがなかなか販売出来ずにいました。

でも、今回の大株はかなり良かったと思います(*^^*)

やはり原種系にしか無い魅力みたいなものがありますね。

クリロー良かったよね~(*´∀`)

明日はお仕事頑張って来ます!
で、明後日楽しみ~♪
ちなみにフェス前ですから、かなりの品揃えでは、と思っていますo(^o^)o

名前: まい [Edit] 2015-02-22 00:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)