またまた、今週の問屋さんでフルゲンスに出会ってしまった(笑)

しかも、途中でのら猫ちびと遊ぶと言う使命があるので、
うちに帰り着くとお日さまが沈んでいるという、、なんともネットショップにしては不謹慎な室内撮影(;>_<;)



で、翌日撮り直すと言うのがここ最近の通例


私にとって原種系のアネモネ選びは、

まず花色

それから、蕊が美しいもの

最後に株のしっかりしたものとなる。


今週も問屋さんの社長さんに、1ケースの中から赤のみ外して選んだものだからブツブツ言われた

当然だと思う。。。

社長さんに拝み倒しました(^-^;


でも、言い訳すると一応赤も連れ帰って来たんですけどね


2015022800584074d.jpg


この子、蕊と花びらのバランス素敵だと思いません??
花びらにも光沢があって、好きな赤です。

その他にもワインカラーかローズ赤かって感じの子もいますが、咲いた姿を確認出来ず。


201502280111020e2.jpg


こちらの画像は同じポットですが、咲き始めと咲き進んだものとのお色の差か、微妙に色が違います。

でも、パボニナの時も思ったのですが、どうやら2株植わっているのもある気がするのは私の思い過ごし??

お花無しの株も2ポット連れ帰って来ましたが、その子たちはめちゃくちゃ宜しい株でした(笑)
株元見るとあちこちからツボミなんです。

と言うことは「何株かこの中に居る?」(* ̄∇ ̄*)


2015022801110215a.jpg


201502280111020d9.jpg


20150228005446ead.jpg



うーーん。

他の画像張り付けたいのに、エラーが出る

なぜ???

先日のちび。
この子ダブルコートまではいかないけど、しっかりした毛並みなのでぽっちゃりに見えますが以外と軽いんです。

知り合いを見つけたらニャーニャー鳴く子で世渡り上手。

口がきれいでお腹いっぱいだと、見向きもしません。

でも、先日1個だけ入れていたパウチのんは食べてた(笑)
しかも、お皿舐めてたし

お皿に入れてあげないと食べないヤツなのか(/--)/


++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪









来たーーー!!

キンポウゲ科LOVE❤

comment iconコメント ( -2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-01 00:40

鍵コメさん

良いことと、悲しいことが一気に(*´-`)


でも、良かったね♪
今日は一日雨降りで出来なかったけど、そろそろ畑の周囲を片付けないと(笑)

私もハガキあったかな??
探そうっと!!

名前: まい [Edit] 2015-03-01 17:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

