前から会いたいと思っていたビオラ育種家のコオロギノブコさん。


何度か電話ではお話しする機会はあったのですが、事務的なビオラのお話だけでした。
でも、ノブコさんの話す言葉は宮崎の人と言うより熊本弁に近くて、少しストレスが貯まった時にノブコさんと話すとその言葉の魔力か(笑)、私はホッとしたものでした。


でも、お会いしたら、どうやらそれだけではなくて、「あぁ。本当にこの方好き!」って心から痛感したノブコさんとの初めての対面でした。


その日は霧も深く、迷って迷ってノブコさんのお宅に、やっと(笑)辿り着きました。

何度か紹介されていて画像や紙面では拝見したことのあるノブコさん。

わからないだろうからと、おうちの側まで出て来て下さって、しかもご主人まで出て来て下さっていて迷うことなくノブコさんのおうちの前に車を停めると車の鍵を抜くのも忘れるくらい舞い上がっていた私。


早速、親株のあるハウスの中を見せて頂きました。


20150407170412739.jpg


カメラで片っ端からお写真を撮らせて頂きます。


20150407170412b82.jpg


どの子もかわいくて、テンションは上がりまくり(*≧∀≦*)
一人でキャーキャー言う、あやしい人になっています。


201504071704121c7.jpg


そんな事をしていると、なんと!「お昼ご飯にしましょう」と言って下さって、あーーー!( ̄▽ ̄;)お昼ご飯帯ピッタリに着いてしまった私なのです。。。

図々しい私はお昼もしっかりご馳走になり、ご主人のお友達の作られた高菜漬けの自家製お米で作ったおにぎりのおいしいこと!

ワタクシ3個も頂いてしまいましたわ(σ≧▽≦)σ

そして、ご主人、ノブコさんとのお話しが楽しくて
ビオラを拝見しに行ったのか、ノブコさんご夫婦に会いに行ったのかわからないぐらいの楽しいひとときでした。

夫婦の在り方と言うか、こんな風に過ごして来た人生の先輩としてずーっとお付き合いさせて頂きたいと思ったお二人との楽しい時間。

ビオラももちろんだけど、こんな素敵な方達と出会えて1つ宝物が出来た気持ちです。

そして「ちゃんと場所も覚えましたからね。これからバンバン来ますよーー」ってノブコさんとご主人を脅かして来ちゃいました(*´∀`)♪

垂れ桜のきれいな季節に心の拠り所になるように、ノブコさんご夫婦との出会いでした。


20150407170412eee.jpg

この子たちは親株ではありませんが、ひとめでキニイッタ子なのでいっぱい作って下さいってお願いして来ました。


201504071704120bf.jpg


このお色の変化すごいでしょ
いろんなお色の要素を持っています。

ノブコさん、おそるべし!!(*ノ▽ノ)




++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪








長崎ぃ~は、今日もぉ~雨~だ~った~~♪♬♬♪♬♬

いよいよ春ですねぇ~(*´∀`)♪

comment iconコメント ( -6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-09 00:04

素敵ですね^o^

なんだかこっちまでテンション上がってきちゃいました(笑)

かわいいお花たち…そしてとっても素敵なご夫婦だったんですね^o^

ビオラシーズン楽しみにしておきます^o^

名前: mimizuku [Edit] 2015-04-09 12:00

素敵ですね

こんばんは☆
こんな時間に失礼します^_^;

素敵な所に行ってこられたのですね~
お写真見ていてあまりにも素晴らしくて感動しています

私はビオラが大好きなので今年の秋にはどんなのが出回るのかな?って
とっても楽しみになります

育種家の方のお人柄も伝わってきて、本当に素敵だな~って思いました。

名前: ピンクフラワー [Edit] 2015-04-10 02:41

鍵コメさん

お返事遅くなりました。

今から関西向けて帰ります(*^^*)

長崎滞在中は半分以上雨でした( ノД`)…
今日は先ほどまで雨が降っていましたが、晴れ間が見えてきました♪


早速、明日から仕事です(>_<)
来週会えるかな??


名前: まい [Edit] 2015-04-10 15:10

mimizukuさん

ご一緒にテンションあげあげで(笑)o(^o^)o


そうなんですよー
たくさんの元気を頂いて来ました(*´∀`)♪
お近くならmimizukuさんもお連れしたいわ~

今秋のビオラ、私も楽しみにしています♪♬♬♪♬♬

名前: まい [Edit] 2015-04-10 15:13

ピンクフラワーさん

こんにちは。

こんな時間にってどんな時間??と思ったら本当にすごい時間でした(*^^*)

でも、大丈夫♪ 私も睡眠が浅かったり、寝付きが悪かったりして同じように起きてたりします。
そんな時は割りきって夜遊びネットしましょう♪
但し、やり過ぎはお肌の大敵ですよ(笑)


ノブコさんご夫婦とお会いして、真っ先にピンクフラワーさんの事を思いました。
本当に許されるなら、あの自然いっぱいのノブコさんのおうちにご一緒したいぐらいです。

あの穏やかな環境にピンクフラワーさんを触れさせたいと思いました。

ノブコさんの住む五ヶ瀬町の隣には私の親友が住んでいます。
南阿蘇付近になるので、これからとても良いところですよ~(*^^*)

秋に、ノブコさんのビオラをハンティングして来ますね♪

名前: まい [Edit] 2015-04-10 15:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

