帰省中は雨の日が多く草取りもままならず、恥ずかしいぐらいの草の量に全体像が撮れませんでしたが、それでも忘れず咲いてくれた花たち




綾園芸さんのラックスシリーズは放っておいても丈夫なのはネズミ額庭で実験済み
茶色い指の持ち主の私の所でも忘れず春になると芽吹いてくれるお利口さんです(*´∀`)


この子も昨春に花が終わりかけの頃、庭に植え込みました。


20150422235152c73.jpg



私が実家に着いた日は咲き始め程度だったのに、雨の間の晴れ間の日にあれよあれよと言う間に満開♪(o^-^o)


割りとコンパクトに育っていましたが、まるでブーケのようで可愛くて~♪

しかも、このラックスシリーズって次々とツボミを上げるので以外にも花期が長いのです。
ネズミ額庭でも「いつまで咲いてるねん」というぐらい咲いていましたよ~



201504222351520ce.jpg


そして、そのお隣に居るのはお馴染みのアカスジソレル
この子は植え付けて3年ぐらい経つかな??
かなり大きく育っています。


201504222351529dc.jpg


そのアカスジソレルの隣にはジャーマンアイリスの大株があって、残念ながら私は開花は一度も見れず(笑)
姉が写メで送ってくれたのを見ただけと言う。。。(≧∇≦)


そして、そのお隣には今年ショップでも販売したギリア・トワイライト。
この子の蕊がいい色でしょ♪(o^-^o)


20150422235152f8c.jpg


このシラーは植え付けてどれくらい経つだろ??
もう10年以上なるかも。。。
ピンクもブルーも植えたけど、ブルーは昨年は咲いていたような。。。
うちでは雑草化しつつある球根植物です。

あとはバラの季節には早くて、巨大化したバイカウツギとビバーナムはまだ固いツボミでした( ・ε・)


しかし、画像はありませんが、ケシ科の植物は強いですねーー
私が最後に植え付けて10年以上は経つと思うのですがいまだにたくさん芽が出て来ます。
しかも、赤系が強くて私は抜いてばかりいたのですが、ごく最近母が「淡いボーーッとした花が咲いていたよって言うんです。


何年もそんな色は咲かなかった気がするんですが、おそるべしケシ科(*ノ▽ノ)



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪








スポンサーサイト

大好きな田舎の山野草屋さん

やっとお天気持ちましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

