帰省したら、今年は絶対行くぞ!と決めていた田舎の山野草屋さん。

おうちの庭前に色んな山野草が並んでいるので、おそるおそる(久々なので)見て回ります(笑)





大好きなレンゲショウマの時期には早くてまだ並んでいませんが、こんな子がいっぱい
カンアオイでしたっけ??

201504261008044ef.jpg


なんとも不思議なお花ですよね。
そう言えば、竹の子掘りをした時に町所有の竹林でこんな葉っぱを見かけた事があります。

その頃に初めて春蘭が咲いているのも見ました。


201504261008048b8.jpg


山芍薬も咲いていて、園主の方が「八重咲きも咲いたの」と見せて下さったのにこの後急に電話で呼び出しを受け、画像は撮れず・・・(;´Д`)

もっとゆっくり見ていたかったな。。。


続きは実家の庭から、ど根性イチゴ(笑)
(うわっ!雑草いっぱい!ドクダミがーーー)(ノ_<。)

20150426232802e16.jpg


本当はこの石の下の段に植えていたのですが、なぜかランナーが上に登った??

20150426232802cef.jpg


実家の小さな菜園にはグリンピースとスナップエンドウの花が満開♪
その横ではビバーナムがツボミをいっぱい着けていました。
うちにはこれより大きいビバーナムとオオデマリがあったのですが、家を建て直した際に勝手に工事の人に潰されたと言う曰く付き(=`ェ´=)


バラも50本ほどあったのに、1,2本残っただけと言う。。。
アネモネ咲きのお気に入りクリローも姉が避難させて植え替えていたのに、そこまで潰されて散々でした。

あーー。 嫌な事思い出してしまいましたー(>_<)

2015042623280274b.jpg




++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪







フランネルフラワーがかわいい♪

実家の庭の花たち

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんにちわ!

山野草も良いですよね^^
暑くなってくると涼しげな雰囲気に癒されます。
スナップエンドウはもぅ実がなってる頃かな。我が家も少しずつ収穫しています♪
あ〜庭や畑が欲しい^^無理だけど。。。

名前: お世話係 [Edit] 2015-04-27 11:20

お世話係さん

こんばんは~♪


今日、少しだけ畑仕事頑張りましたよ(*^^*)

鍵コメ入れたら、そうだ!ダメだったんだーと打ち終えた後気づいたσ(^_^;)?
また、良かったら畑を覗きにおいで♪

今のところ、きゅうり、ナス、ジャガイモ、インゲン豆、トモロコシなど植えました。
毎日、水撒いています・・・(;´Д`)

山野草いいでしょ
女性の園主さんなんですよ
春蘭やカンアオイは田舎でも見かける事があります。

田舎暮らしいいわよ~ん(誘惑)(о´∀`о)

名前: まい [Edit] 2015-04-27 20:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

