ちょっとお高めだったけれど、かわいいので1ポットだけ連れ帰って来たフランネルフラワー
小輪でグリーンが爽やかな多花性の子。

毎朝、出勤前に「かわえぇ~」と覗いて行きます(笑)





大好きなオンファロデス・リニフォリアも咲き始めました。


2015042901224424a.jpg


オンファロデスの仲間は全部好きなのですが、なかなか巡り会えなくて、、

ネズミ額庭ではスターリーアイが昨年夏越しに失敗して(T-T)、でも微かに生き残ってます。
来年はあのストライプのお花が見れるといいなぁ~♪



20150429012244726.jpg

リニフォリアは一年草ですが、種が出来るので翌春はこぼれ種で育ってくれたり自家採種も出来ます。
種はおもしろい形をしていて、このシルバーがかった葉っぱと真っ白なお花のコントラストが好きで毎年植えたいお花❤


そうそう。
この前TVでもやっていたヨーグリーナ、うちの店でも売っていたので買ってみました(*^^*)


20150429013833bff.jpg


「透明なのにヨーグルト味」
確かにーーー(笑)
おいしかったです。 私は好きかな。
先日飲んだボルヴィックのグリーンアップルより、ずっと好き(*^^*)


20150429012244281.jpg

先日、おうちで採れたと言うレモンを頂きました。
とっても立派なレモン。
無農薬だから塩レモンに挑戦してみようかしら??

20150429012244ddd.jpg


畑もどうにか今年も借りれる事が出来て、きゅうり・フルーツトマト・ナス・スィートコーン・インゲン豆・ジャガイモなどなど植え付けや種蒔きをしました。

色々迷ったのだけれど、やっぱり採りたてのトウモロコシか食べたくて(笑)
また、バタバタの日が続きます( ̄∇ ̄*)ゞ


++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪








頂き物のレモン

大好きな田舎の山野草屋さん

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは

フランネルフラワーいいですね!!
前から、欲しくって・・・まだ、手を出さずに
待て・・・状態です(笑)
よそのお花を見て、かわいいな~と思う今日この頃です(笑)

パワフルですね~!!お野菜、いろいろ植えられたんですね!
今年の我が家は、連休に夏野菜植えることになったので・・・(笑)
チョットお手伝いしようかな(笑)

塩レモン??とは・・・???
どんなものでしょうか?教えてやってください。
また、ブログで紹介してもらえると嬉しいです!

名前: mimizuku [Edit] 2015-04-29 13:19

mimizukuさん

こんばんは~♪

明日はお休みでのんびりしています。

mimizukuさんの所も読み逃げばかりですみません(^-^;

野菜作り楽しいですよ~♪♪
ぜひ、連休中にお母さんとやってみて下さい。
ハマりますよーー
今日もゴーヤとヘチマの苗を買って来ました。
ヘチマは一昨年辺りからハマっていて、ズッキーニ好きにはたまりませんっ!(о´∀`о)

あとはスィートコーンの味来とかは畑のお友達もたくさんハマって、今年も皆さん植えると張り切っていらっしゃいます。

採りたてのトウモロコシはたまらないーー(笑)

塩レモンはドレッシングとかお料理に使えるみたいですよ。
うまくいくかわからないけど、がんばります~~(*´∀`)♪


名前: まい [Edit] 2015-04-30 02:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

