またまたガーデニングネタではありません


白花豆

もう、こり出したら止まらない性格^^;

白花豆を初めて煮ました。
めちゃめちゃうまく出来ました(自画自賛)
ホクホクしておいしかったですが、長崎の母にクール便で送るものがあり、
それだけでは送料がもったいないと思ったケチな私は、
たまたま煮てあったこのお豆を送ったのでした。

自分のためにまた煮ようと思っていますが、
ホクホク感が気に入ったので、今度は少し甘味を付ける前に、
サラダやスープ用に取り分けたいと思っています。

むずかしいとか聞きますが、めっちゃ簡単♪

いつも食べ物ネタですみません。
でもこれから山菜の季節。
お休みになるとじっとしていられない性格^^;
タラの芽は出たかしら?
ゼンマイ、イタドリは…?

ホントにガーデニングのブログでしょうか?

いや、いちおうそのつもり!!(きっぱり)


ガーデニングブログか料理ブログか、自分でも認識していないヘンテコブログに
愛のポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

ネズミ額庭に春が来たー

これよーーこれっ!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

