先日仕入れたサルピグロシス・ロイヤルチョコレートが思ったより良くてホレボレ♪

いっぱい撮ったので、ご覧下さい(*^^*)





20150518014128a1c.jpg

20150518014128efe.jpg

201505180141283c8.jpg

ネズミ額庭はまだまだ西陽がキツくないせいか、いや、それだけでは無いかもしれませんが、サルピグロシスのお花は結構花持ち良いように思います。


同じ仲間のペチュニアはあっという間にひとつの花が終わるのですが、このサルピグロシスは連れ帰ってから一度も枯れた花を摘んでいません。

ペチュニアは仕入れた時はお花が咲いているのですが、一旦、お花が無くなる時期があるのですよね(涙)
まぁ、陽に当てていればまた咲くんですけど、お花の無いペチュニアって淋しいもんです( ノД`)…

でも、このサルピグロシスは結構咲いてます。

調べてみると、一年草ですが花後カットすると、秋にはまた咲いてくれるようです。

大昔に育てた記憶が微かにあるのですが、種蒔きからだったかなぁ~??
その後が、どうだったかも記憶に無いのですが、こんなに高性では無かったのだけは覚えています。

ちょっとお高いけど以外にいいかもしれませんね(*´∀`)♪


お店に載せようかどうか悩んでいたシレネ・スワンフレーク

こんなにかわいいお花を咲きます♪



201505180141282d3.jpg


うーーん。かわいい♪
中心部のグリーンがいいですよね。
でも、ダラダラと伸びちゃうのが難点(/´△`\)

20150518014128b9e.jpg


++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪











素敵な子がいっぱい届きました♪

今週出会った子たち

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

