_..."> この子はだぁーれ?? | 大好きなガーデニング雑貨と植物…そしてねこ

今晩は雨模様の関西地方
先日、仕入れた子の画像が撮れない(。´Д⊂)


ところで、一番気に入って連れて来たこの子。
名前はナシ(笑)

「ヤグルマギク」とだけ、、、(笑)
問屋さんの子に聞いても、怪しい答え("⌒∇⌒")





草丈は1m近くあるかなぁ~?
せいたかのっぽです。


優しいピンクで風に揺れる様がすごく好き❤


早くショップにアップしたいんだけど、なかなかーー(>_<)



いきなりーー!(笑)、今週の畑の様子です。


201506060009595eb.jpg

やっといんげん豆のお花が咲き始め、優しいお色にうっとり(*´ω`*)


20150606000959c2f.jpg


またまた、半白きゅうりがなってる♪
これは販売出来そうなくらい、めっちゃ真っ直ぐ!!(笑)


20150606000959898.jpg


トウモロコシの味来は、もう、チビなワタクシの腰より上まで伸びて来ました。
早いよーー!


2015060600095976d.jpg


ギュウギュウ植えのナス(σ≧▽≦)σ

奥から白と紫の吹っ掛けのようなナス、千両ナスかな??


201506060009597c2.jpg


中玉のフルーツトマト♪
ピカピカつやつやがかわいいです❤

外にもアイコや黄色のミニトマトなど植えてます。
今日は雨だったので畑に行かずに済みましたが、土が流れてるだろうなぁ、、、


+++++忘備録の為に+++++


1番目の畝・・・ジャガイモ キタアカリ
2番目の畝・・・黄色のミニトマト、フルーツトマト、アイコ(赤)各1本、人参、白と紫の吹っ掛けナス1本、千両ナス2本、パセリ
3番目の畝・・・ヘチマ、丸オクラ、
4番目の畝・・・味来、ゴーヤ2本
5番目の畝・・・きゅうり・夏すずみ4本、半白きゅうり1本、北進2本、接ぎ木四葉きゅうり1本、接ぎ木夏すずみ1本
6番目の畝・・・いんげん豆、リーフレタス




++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪












色とりどりプチトマト♪

半白きゅうりを収穫してみたーー(*ノ▽ノ)

comment iconコメント ( -7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-06 11:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-17 01:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-20 10:54

お久しぶりです

お久しぶりです。

PCがやっと本調子になりましたのでご挨拶を・・・

またよろしくお願いいたします。

さて矢車草のようなお花の名前はセントーレアの近縁種でアンバーボア・デザートスターと言います。

去年と今年と育てましたが去年のはかなりの時期咲いてくれましたが、株は残りませんでした。
今年のは早々と雨後のかんかん照りお天気と蒸し暑さで天国に行ってしまいました・・・

名前: momo15 [Edit] 2015-06-25 11:27

momo15さん

こんばんは~♪


放置中のブログへようこそ(///ω///)♪

このところ毎日畑に行かないと、きゅうりがバットになってしまうのでブログが放置中になってしまってます。
きゅうりとインゲン豆がほぼ毎日収穫、そろそろ肥料喰いの激しいお野菜にも肥料を、、と思っていたらあっという間(>_<)


おぉ!
セントーレアの情報ありがとうございます。
momo15さん、さすが! 育てられたことあるんですね。
最初に仕入れたものは、確かに雨後の晴れた日にお亡くなりに、、(ToT)
あきらめきれず、またまた1ポットのみ連れ帰ると言う(笑)

先日もかわいいシレネを見つけたのですが1ケース単位だったので諦めました。
この季節は管理もままならないので、つらいです(^-^;

ところでお聞きしたかったんですけど、マーシャリアってmomo15さんのところの開花しました?
(マーシャリアで検索したらmomo15さんがヒットしちゃいました)(笑)
私は育てたことがなく、昨年仕入れたものはおヨメに行ってしまったのでした。

名前: まい [Edit] 2015-06-27 01:06

きゅうりがバットは表現が良いですね(笑)

マーシャリアはかなり前から咲いていまして、満開を過ぎたような感じです。

去年は真っ直ぐに茎が立っていたのに・・・今年は陽に向かって倒れて咲いています、何故だろう?

宿根草なんですが今年は種を採ろうかななんて思っています。

名前: momo15 [Edit] 2015-06-27 11:42

momo15さん

こんばんは~!


お返事が遅くなってしまってすみません。

「きゅうりがバット」ほめて頂いてありがとうございます (笑)
本当にバットのようになるのでびっくりです。
今日、すでにそんな状態のきゅうりを収穫して来たので、また、こちらでご披露します(^-^;


マーシャリアの情報ありがとうございます♪
この前連れて帰ったマーシャリアは花後の物では無さそうなのですが、これから咲くのかしらんと思ったり株分けっ子なんでしょうか??

momo15さんのとこは倒れて来てるのですか?
うーーん。何でだろう??
茎は強そうなのにですねーー

何か涼しい所で栽培された子か、単に管理下手なのかあっという間にお亡くなりになる子もいて、特に私の選んだ子はそんな子が多い気がします。
って、かなり凹んでいるんですけど、、、(ToT)

名前: まい [Edit] 2015-07-03 23:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

