先週連れ帰って来たハート型のスタンダード仕立てのローズマリー
ちょっと触れただけで、とってもいい香りがして来ます♪





本当にかわいい(*´ー`*)

見てるだけで、ほわ~~んとした気持ちになって来ます。
暑いから仕入れて来てもたちまちあっという間にお花が終わってしまうので、仕入れは控えようと思っていたのに、こんな子に出会ってしまいました(^-^;


20150714220148eb3.jpg


初めて見るスカビオサ、グラミニフォリア

透明感のあるピンクにシルバーの葉が印象的♪

少し色とびして白っぽく写ってしまったので、葉っぱがわかるでしょうか?

こんな感じです。


20150714043029d54.jpg


少しお高かったけど、次はいつ会えるかわからないし、やっぱり一目惚れな子だったのでお持ち帰り(笑)
足元は木化しているような感じで、何となく今までのスカビオサより強いかも、、、
まだ情報が少なさそうなので要観察でゴザイマス。


2015071404302993c.jpg


そして、前々回の仕入れだったか、カリホーインボルクラータ・テヌイッシマ
パッと見はゲラニウム?と思うのですが、よく見るとハイビスカスのような、、アオイ科の宿根草。

暑いのもどうやら全然平気のようです。

今のところ花はお休み中。


あとは相変わらず1ポット厳選のペチュニアとか、、、


20150714041851e4b.jpg

何で1ポットなの??って思っちゃうでしょう?
今の時期なかなかしっかりした株が少なくて、根元がグラグラなのや蒸れた子は仕入れたくないのです(笑)
それでもたまに失敗したりしてますけど、、、(/´△`\)


2015071404302972f.jpg


そうそう。
こんなに元気なマーシャリア。
今季はもう咲いたあとなの??
わからんなーー。 でも、元気だから、まっ!いっかぁーー!


20150714043029a8b.jpg



画像加工で遊んでみました。

カンパニュラ・アメリカーナのシルバートーンのパープルがすごく好きです。

種蒔きお願いしたものは、何だか失敗ばかりでご迷惑をお掛けしましたが、これが一番良かったかも、、、。



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪








あっという間に7月もあと数日

色とりどりプチトマト♪

comment iconコメント ( -2 )

こんばんは~。
暑いねーーーーー・・・・もう・・・・だめだ・・・何もする気がしない。
とめ子。お散歩大好きになったかも。
ものすごく楽しそうに歩いてる。
消えるはずの命だった・・と思うと嬉しくて涙が出るよ。
後ろから見ると、ひとさんの小さい頃みたいでね・・・たまたま見た里親サイトで1匹だけ保健所収容の子がいて、それがひとさんに似た子だったなんて、絶対運命やと思うわ。
お散歩が出来たら、あとは・・・鳴くことやね・・・
私は・・・サリバン先生になります・・・・・・

名前: プー次郎の母 [Edit] 2015-07-16 00:50

プー次郎の母さん

こんばんは~♪


ホントに蒸し暑くってイヤになるよねー
前は自分をイジメぬいて「頑張らな~」って何でもやってたけど、
今は、バンバン自分に甘くしようって決めたわ。
頑張らない!これをモットーにしようと思うの。ゆるゆるで(笑)


とめちゃんの記事を見るのが楽しみで毎晩覗いてるわ(^q^)
なんか、けなげなとこ画像見ててもわかるわ
それだけ生まれて7ヶ月なのに苦労して来たんやろねー
ホンマにうれしくて涙が出るの。もうおばちゃりこんになってるわ(笑)

先に行ってしまうからひとさんがママが寂しならんように、とめちゃんを行くように工作したんやね(^^)b

ええ娘やーー(。´Д⊂)

プー次郎くんは意外にあかんたれかーー?(笑)
でも、「お兄ちゃんもギュッと抱きしめてあげなアカンかもね」

とめちゃん、鳴いたらアカンって思ってないよね??

実は私も毎晩「里親募集」の記事ばっかり見てるし、、(笑)

名前: まい [Edit] 2015-07-17 00:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

