何だか変なお天気続きの7月。

やる気無しモードでダラダラと過ごしてしまいました。

今年は期待のスィートコーン味来もいまいちの出来で終了(。´Д⊂)
あと細々ときゅうりが頑張ってくれてます。

次はそろそろゴーヤ、ヘチマ、オクラにバトンタッチかな?





今日の収穫はこんな感じ。

生野菜が無性に食べたかったので、イカ以外はうちの畑産ばかりのサラダ。


20150724002314c49.jpg


きゅうりはもう100本近く収穫したと思う。。。
インゲン豆も終盤なのですが、インゲン豆は取り立てを湯がいてサラダが一番おいしいと発見しました。

また、次の分に種蒔きしたけど、秋口に収穫には早かったのかな??


相変わらずちょこっとだけ仕入れてるけど、ショップにもアップしていない始末(;A´▽`A


画像もあまり撮ってなくて、色々見てたらこんなん出て来ました。
なんと、頂き物の寄せ植えにプミラが入ってて、玄関先に放置中の鉢にぐるぐーる。。。

基本的にプミラはその辺に生えてるみたいなのの園芸種だから、私的にはあまり好みじゃないんです。
しかし、こわいぐらい強いよねープミラ( ̄□ ̄;)!!




201507240023147da.jpg



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪






スポンサーサイト

お久しぶりです(;´∀`)

comment iconコメント ( -2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-26 11:03

お世話係さん

こんばんは♪


お疲れさまです。

初日に横山園芸さんがアネモネ・パブニナの予約を受けてらしたようですが、どうだったかなぁ?

もしかして、今日のコメント鍵コメ??

見元さんのはかわいいけど、出始めのは根元がグラグラしていませんでしたか?
その変がちょっと心配かなぁ?
ノブコさんの所には11月に伺う予定なので、私好みのをハントして来ますわ(*^^*)

足が伸ばせれば、石川園芸さんにも行きたいけど、遠いなーと、、、

おぉ!

多肉やっぱり連れ帰りましたか。
私も停滞中。。。

今日は畑仕事に精を出しました(^q^)

でも、ビオラの話なんて秋はあっという間に来そうね。
ビオラの相場だけはわかる(笑)
もう、そろそろ11月の飛行機の予約を考えなくてはいけない時期になって来ました。

ただ、11月は本業が忙しそうなので、ノブコさんと、いや、ビオラの開花時期とうまく合えばいいんだけれど、、、

茶太郎さんの野菜取りにおいでーー!
サツマイモの葉、セロリ、人参ぐらいならあるよー


名前: まい [Edit] 2015-07-27 00:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

