入荷案内と言っても、マム2種とユーホルビアだけなのですけど、
今日は台風の影響か湿度のキツい関西地方でした。

問屋さんの由美ちゃんからのメールに目が覚めて、お顔を見がてら行って来ました。
でも、全然荷が入荷してなくって、不発の仕入れ(>_<)
まぁ、覚悟はしていたんですけど、体調が絶不調ゆえ気分転換には良かったかも。




前日、ある方にメッセージを送りながら泣けて来て、何を送りたいのかわからず怪しい人になっていました。
なるべくその事を考えないようにと過ごして来たこの数年、堰を切ったように気持ちが溢れて来ると言うか、泣き疲れて今朝は思い切り恥ずかしい顔になっていました。


これも私が悪いんですけど、後悔しても仕切れない。

相手の方は迷惑ですよね。

いいんです。わかっているけど、心の整理がつかないのです。

何言ってるんだかですよね。

20150820210835fd9.jpg



マムはピンクの方はもっと複雑なお色で地味だけどとっても良い感じ。
ストロー咲きと言うのでしょうか?
でも、お名前が分かりません。。残念っ。




20150820210835412.jpg


こちらはユーホルビア・ダイヤモンドフロスト。
私はこの時期によく仕入れます。
なぜなら、この時期ってとてもお得価格なんです。
しかもダイヤモンドフロストは寒くなる季節まで大丈夫なので、私的にはこの時期の仕入れ。
多分、今販売出来る価格で初夏には仕入れ価格って言うぐらい違いますよー


朝夕涼しくなって来ると、ガーデニング熱も少しずつ上昇して来ますね。


先日、雨前に撮ったトマト画像でも見て下さいませ。
こう見えてうちのトマトはけっこう甘いのです。
お友達の所のトマトを頂いたら、目がまん丸になるくらい酸っぱい!!(笑)



201508182327548a8.jpg


オクラは丸さやオクラと白オクラを種蒔きしたらどれがどれかわからなくなってしまいました。
でも、ここに来て成長めざましく、葉っぱの色合いでわかるようになって来ました。


やっぱり白オクラはおいしい♪


ゴーヤとヘチマがものすごい勢いでジャングルーー!!(゜ロ゜ノ)ノ


20150818232754bce.jpg

また、畑仕事も忙しくなりそうです。



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪










スポンサーサイト

散歩がてら

やっと、、、

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)