トコトコと空港まで、チケット購入に行って来ました(*^^*)

もう暗くなって来ていたのに、空港では働く人がいっぱい




何だか活気があっていいですね~


最近の畑の様子を…私の覚え書きに(笑)

この頃になってゴーヤが鈴なりになって来ました(*^^*)


20150824220547d32.jpg


昨日の収穫はこんな感じ

きゅうりは仲良くさせて頂いている方からの頂き物

おいしそうですね♪

このまま辛子漬けにしちゃおうかしら

夏の終わり頃のきゅうりってとても難しいんですよー

そんな大切な物を、こんなに下さってとっても有り難いです。

あと、豊中市が販売している土壌改良の「とよっぴー」とかも仲良くして下さっている方が「要るんだったら一緒に買って来てあげるよ」って嬉しい申し出を頂きました(*^^*)


本当に畑作業をしに行ってるのか、おしゃべりに行ってるのかわからないぐらい楽しい畑作業。
感謝しなきゃバチがあたりますね(^^;


20150824220547ddf.jpg


そうそう。
オクラの白オクラと丸さやオクラの違い


こちらが白オクラの葉

あまり赤みをさしていません。


20150824220547cd5.jpg


こちらは丸さやオクラだと思うのですが、赤みがあって葉っぱに切れ込みが入っていますよね


20150824220547381.jpg

上の収穫画像にもある淡いお色のオクラが白オクラです。

他のオクラより果肉が肉厚で甘味があります。
粘り気は他のオクラと比べると少ないようです。

先日、市場に行っている途中でこんなケイトウの花に出会いました。

すごいですよね。
立派にきれいに咲いて、なんだか嬉しくって思わず撮ってしまいました。


20150824220547fa7.jpg


優しい気持ちや、少しの勇気はこんな小さな物からも貰える。

いいなぁ~


ノブコさんの所にお邪魔する日程が決まりました。

私好みのビオラ達をハントして来る予定ですので、楽しみにしてて下さいね(*^^*)


ただ、ノブコさんはその日は出荷でお忙しいと言うことで、お手伝いをさせて頂くことに…

足手まといにならないよう頑張らなくっちゃo(^o^)o

とりあえずは体力作り??σ(^_^;)?



あと、アネモネ・パブニナも来年はもっとお願いしたいなぁ~と思っています。
今年は自分の分がキープ出来なかったので、来年こそ~~( *・ω・)ノ


そうそう。

長年の憧れ西洋ナツユキソウも遥々、北海道からやって来ますよーー

玉咲きって言うのかしら、八重咲きでとってもいい感じ♪と言っても、実物見たこと無いんですけど…(*ノ▽ノ)


++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪











スポンサーサイト

お久しぶりです(*^^*)

久々に入荷案内です♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。