夏に弱いタイプなので用心していたのに、

ちょっと涼しくなったと思ったら、やっちまった(>_<)


急性胃腸炎で一週間ほど病院のお世話になりました。



そして、人生初胃カメラも経験


そして、そして、人生初、一等好き過ぎるDr. に出会ってしまった(*´∀`)♪


普通、上から目線ばかりの嫌なヤツばかりで、余計な説明などしない

絶対手の内を見せない人種

嫌いと言うわけでは無いけれど、ご縁がなくてもいいよねーって方


そんなイメージなのに、そのDr. は違ってた。


「おはよー!昨日はどうだった?痛まなかった?」って先に声かけてくれる。

入院前も痛みでほとほと疲れていた私が「ごはん食べれるまで様子を見ててもらっていいですか?」

と言う私に笑顔で「いいよ。いいよ」って


本当にその言葉だけでホッとした。

一度治ったかに見えた後の入院だったからね

転げ回るぐらいの痛さに泣きそうだったから

今考えるとお風呂は入れないわ、シャワーやシャンプーすら出来ない

しかも「痛い!痛い!」と叫ぶ醜態を晒した訳だけど、

あんなに親身に対応して下さって、どんなに心強かったか

感謝してもし足りないと思う。


会社提出用の診断書だって事務の方は後日になると言われていたのに

さっさと書いて下さって、私に確認しながら書いて下さった。


こんな心配りの出来るお医者さまって居るんだね

今度外来でお世話になる時は、この感謝の気持ちを素直に伝えたいと思う。


私が身体ばかりでなく心までリフレッシュ出来た入院生活でした(*^^*)



+++++++++++


この間に北海道のnaoさんから、憧れ続けていた八重咲き西洋ナツユキソウが届いた。


憧れ続けて数年、やっと出会えた♪♪


naoさんに感謝♪感謝♪♪






他にも黒葉ミツバとかエゴポディウム・バリエガータ(斑入りイワミツバ)なんかも…


しっかりした素晴らしい苗でした。


あとは、今日少しだけ仕入れて来ましたよ(*^^*)


少し時期が、遅れたけどコロカシア・ブラックコーラルのお買得な子も♪



まだ画像が撮れてないので、ショップアップまでは今しばらくお待ち下さいませ。


++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪









スポンサーサイト

ビオラの前に…

散歩がてら

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-09-17 23:16

大変でしたね

妹が昔、急性胃腸炎になった事がありまして、痛さをお察しします。

妹の場合は抗生剤が中々効かなくて長引きました、後で先生に伺ったところ高価な抗生剤から試したら効かなくて、最後に試した安価な抗生剤が効いたという事を聞いて「えええっ・・儲け主義と怒りが・・・安いのから試してよっと・・・」口には出しませんでしたが(怒)

信頼できる先生との出会いは本当に大事ですよね。

名前: momo15 [Edit] 2015-09-19 12:19

鍵コメさん

ありがとうございます。

本当にただの急性胃腸炎??って言うほど苦しみました。
入院前の(点滴に入れてもらった)痛み止めも効かず大変でした。

色々検査して頂きましたが、やはりアレルギーもあるようで、
でも、そんな中安心してお任せ出来るDr. はいいですね。
惚れてしまいそうでした(笑)

そんなわけで、ショップも開店休業状態です(;>_<;)

ちょっとずつ問屋さんにもお花が増えて来ました。
でも、今はまだ様子見状態の営業(笑)
また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

名前: まい [Edit] 2015-09-20 01:05

momo15さん

ありがとうございます。

おぉ!妹さんも急性胃腸炎になられた経験がおありなのですね。
絶食が一番!と点滴の毎日でしたが、抗生物質が効いたのか今晩から食事を…
と、いうところでまたまた痛みが襲い痛み止めを点滴で入れてもらうと言う情けない状態でした。

脂汗ダラダラで「痛いーー!」と叫ぶ醜態(^^;

妹さんの経験、そんな高い新薬からって…( ̄□ ̄;)!!
私たちは頼るだけの立場なんだから考慮して頂きたいですよね。

私が入院させて頂いた病院は救急で行ったので選べなかったのですが、
あまり気乗りする病院ではなかったのですが、
それでも来て下さる患者さんがいらっしゃるというのはそれなりに理由があるのだなと思いました。

病人の性かDr. に惚れてしまいそうでした(笑)

お陰様で回復しましたがまだ本調子では無いのに本業の仕事がすごいことに…(>_<)

momo15さんもご自愛下さいね。

名前: まい [Edit] 2015-09-20 01:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)