すっかりご無沙汰になってしまいました。



皆さま、明けましておめでとうございます。

今年一年皆さまが健やかで、皆さまにとって楽しい年となりますよう…



20160102223343606.jpg



さぁ、新しい年の始まりですね。


もうずっと早く年が明けないかなぁ~と願っていました。

今年はラナンキュラス・ラックスのハント頑張りますよー




20160102224109f98.jpg


昨年はなかなか素敵なラックスに、出会えなかったんですけど、今年は出会えるでしょうか?


201601022241090dc.jpg


この子はうちの実家で放置状態で地植えされていますが、毎年綺麗にさいてくれています。


今年は市場での先取りも視野に入れ頑張るつもり。


ちょっとセレブなお値段ですが、これが毎年咲いてくれるとなるとお得ですよねー


(画像は殆んど使い回しです)(^-^;


あと、なんと言ってもキンポウゲ科と言えば、アネモネ♪


こちらはフルゲンス
私のアネモネ好きはこのフルゲンスから始まりました。


201601022241094f5.jpg

グレーブルーの蕊がなんとも素敵です。

201601022241096d8.jpg


そして、そして、ネットのお友達に教えて頂いたパブニナ


20160102224109d9e.jpg

これは2年前かな?
いや、3年近くなるのでしょうか

20160102224109875.jpg


ネットショップを始めた翌年に、東京の横山ナーセリーさんが作られていると知り、恥ずかしげもなく販売をさせて頂くようお願いのメールを送りましたが、遅いので厳しいというお返事を頂きました。


そんな頃に季節の折りに行く園芸ショップで見つけて、まだ芽が出たばかりの子を3ポット連れ帰って来たうちのひとつの子。

特別珍しいお色でもないのに素敵でしょう?


後は確かオレンジ色とクリーム色が咲いてくれたような…うろ覚え(笑)

なんせそのあとに横山ナーセリーさんから「送ります」とのお返事を頂いて有頂天になりましたから…₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


いつか実家の庭に、このパブニナやフルゲンスが咲いてくれたらいいなぁと思っています。

幸いなことに実家の建て替えの際、つぶさなくてもいい庭を更地同然にされちゃって、

なぜか大きな石まで運ばれて来て、少し排水の良いロックガーデン風に…


きっとそんな石周りにこんなアネモネを植えると絵になると思う。


私の妄想は続きます。



こんな私でも、どうぞ飽きずに今年一年お付き合い下さいませ❀.(*´◡`*)❀.



++++++++++++

鍵コメさん、コメントありがとう♪

そのキップの良さ大好きよーー!


うちの姉もきっと私だけは敵にしたくないと思っているに違いない(笑)

当たってたね。ピンポーン♪だわ

今年の夏も頑張って乗りきって行こうね。

でも、昨年入院してこれもアリかなと思いました。

ゆっくりお医者さん付きで休める(笑)


今年もどうぞ宜しくねー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
 





大好きなキンポウゲ科と最近のお野菜たち

本業が忙しい…(^-^;

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)