本当にきれいなアプリコット色のラナンキュラス・ラックスシリーズ メリッサ

やっぱりセレブなお値段なんだけど


ラックスシリーズは1ヶ月ほど、ずーっと咲き続けてくれます。


しかも、手間要らずで毎年咲いてくれるので、


逆にお得な花だと思う。。。


ラナンキュラスのドライも素敵しいので、いつかは挑戦してみたい






蕊がはっきりとした色なのもかわいいよね


201601232114245ec.jpg


この花が風にゆらゆらと揺れて咲く様は、

キンポウゲ科好きには、たまらないーー❤


2016012321063682a.jpg


入荷したてだったこの子もひと株だけ、連れ帰って来ました。


20160123210636971.jpg


もうひと株同じお色があったんだけど、


ちょっと株がいまいちで、固体差かお色もいまいちでした😓



20160123210636b19.jpg


この子は前回も似た子を連れ帰って来たのですが、
お嫁に行ってしまったのて、やっぱり思わず連れ帰り(˶′◡‵˶)


20160123210636647.jpg


画像ではっきりしませんが、ブルーがすごいんです!

でも、カメラを通すとブラウンと入り混ざって、すごいっ!


20160123210636b8f.jpg


この子は花びらが厚く、ノブコさんのにも似たような子が居たような…


最近は育種がすごくて甲乙つけ難いと言うか、ボーダーがだんだん無くなって来たような気がする(^-^;


あぁ。早く私も生産者さん側になりたい。。。



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪









いよいよアネモネの季節ーーー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

大好きなキンポウゲ科と最近のお野菜たち

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

