ブルー好きにはたまらない、オンファロデス

スターリーアイズの種を採って蒔くとブルー1色のお花になってしまうそうです。


それがカッパドキアとして流通している子です。

スターリーアイズは基本、株分けだそうですが、





そんなかわいいスターリーアイズの大株とカッパドキアの小さめ株が明日やって来ます❀.(*´◡`*)❀.

201602222225115c9.jpg


画像はお試しで育てていた子。
これは連れ帰って間もない頃の画像ですが、私のような茶色い指を持った人でも3年育てられたという、以外に強いムラサキ科の多年草♪


2016022222251197d.jpg



そしてそして、なんと!


アネモネ・フルゲンスの白花もやって来ますよ~(*^^*)

白花ばかり1ケースも頼んでしまうという冒険をやってしまいました😫


ちょっと価格お高めですが、フルゲンスの白も私好きなんです💛


20160222215426c68.jpg


最後のオマケ画像は、我が家の年越しラックスちゃん

品種は不明(^-^;


お手入れは、なーんにもしていません。゚(゚*´▽`゚*)゚。

ハウス育ちでは無いので、まだ花芽は小さいですが、ちゃーんと元気にスクスクと育っています♪



あ~~、やっぱり愛すべきキンポウゲ科ですね(*^^*)






フルゲンスもやっぱりいいな♪

こんな時間に目が覚めちゃった(笑)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)