今週届いたアネモネ・フルゲンス

うわっ!メリクロン??

って言うぐらいソックリな子ばかり


と、思っていたら、、、




やっぱり違うんだねー

個体差あるわ(*´∀`)♪


20160228014223b81.jpg
20160228014223d96.jpg


201602280142235a4.jpg


20160228014223d03.jpg


20160228014223383.jpg


蕊が黒っぽい子とか、ブルーがかった子、花びらの細い子、丸い子、底が赤みを帯びてる子、黒っぽい子


だから、植物って楽しいんだよねーー❀.(*´◡`*)❀.



キタ━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)◉ฺ。◉ฺ)☉∀☉)━!!

来るよーー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

comment iconコメント ( -2 )

本日、オンファロデス・スターリーアイズ
アネモネ・フルゲンスなど届きました。
ありがとうございます。
スターリーアイズは地堀り苗でしょうか?
大きな苗でびっくりしています。
今回でスターリーアイズを買うのは3度目です。
いつも夏越しが出来なくて枯らしてしまいます。
今回こそは上手く育てられたら良いな~と思っています。

名前: ココママ [Edit] 2016-03-02 18:47

ココママさん、こちらでは初めまして♪

良かったぁ~喜んで頂けて何よりです。


スターリーアイズは市場にはもっと暖かくなってから出荷されるのですが、まだ寒いうちに植え付けて頂きたかったので、生産者さんにお願いしました。
あの、株だと今のうちに株分けされるといいかもしれません。

うちでの夏越しはテラコッタ鉢に植えて、半日陰で管理しています。
テラコッタ鉢は水切れがいいので、以外に夏でもたっぷり水をあげています。
生産者さんも夏の水やりで失敗される方がいらっしゃいますとの事でした。


関西も蒸し暑いので、逆にこの気候になれて対暑性が出来たような気がしています。

普通出回っている3.5号のポット苗からすると本当に立派だったので、私もびっくりしました。

私はカッパドキアを育てた事がないので、1度育ててみたいなと思っています。


あと、まだアップ出来ていないゲラニウム・スプリッシュスプラッシュやアストランチアもあったりするんです(^-^;

この寒さでアネモネ・パブニナの出荷も遅れているみたいです(*´ー`*)


こうしてお花好きの方とお話し出来るのは、うれしいです💛

これからも宜しくお願いします(*^^*)

名前: まい [Edit] 2016-03-02 21:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

