こんばんは♪

今日は気温も上がり暖かな一日だった関西地方


朝からおうちの事や、買い物にも久々に電車でお出掛けして

そのまま市場へ


お友達の花屋さんとがっちゃんにお会いして

気持ちがま~~ったりૢ(*˘︶˘*ૢ)


201603180002469a5.jpg


問屋さんでの仕入れは数点に終わってしまいましたが

こんな大株のベラリーナが破格値だったりして


20160318000246294.jpg


思わず連れ帰って来ちゃいましたよ(^-^;

だってポット苗よりお安いんだもの

それにベラリーナの中でも、このクリーム色は花型が崩れ難い気がします。

他のお色もあったんですが株状態を見て


あえてこのお色だけ連れ帰って来ました❀.(*´◡`*)❀


そして、さてさて第3段のパブニナ入荷


横山さんから中国人のようなメッセージが入りました。


でも、ちゃんと送ったよって気持ちは伝わる(*^^*)



文章はあやしい中国人だけどね(; ̄ー ̄A

忙しいのに無理を聞いて頂いてありがとうございます。

って、ここで言っても仕方ないか。。。

画像は第1段入荷のもの


何故か売れませんでした😭


くやしいからうちの子にしました。

素敵でしょ?いいでしょ?


色も咲き始めとしたら随分変わるんだぜ、売らないよ(丿 ̄ο ̄)丿

だってくやしいんだもん。


こんなに素敵なのに

ラベンダーピンクになぜか透明感があるの





.

スポンサーサイト

家の中で行き倒れになりそうやー

チラ見せです(*´∀`)♪

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-03-18 21:10

アネモネパブニナ
白い花が有れば欲しかったのですが~
残念(>_<)
気が付くのが遅かったみたい。。

前回届いた
オンファロデススターリーアイズは2株に分けて植えたら
大きくなりましたよ~(^-^)/

名前: ココママ [Edit] 2016-03-20 16:41

鍵コメさん♪

お返事が遅くなってしまいました(^-^;


謝らないで下さいな(*^^*)

私なんてしょっちゅうミスしています。
今、ショップの方が立て込んでいて、落ち着いたらまたお返事しますね。

うちのショップに盆と正月がいっぺんに来た状態です。

ありがたいことですが明後日は本業の為に一日留守でタイミング悪い(; ̄ー ̄A

がんばらなくては。。。

そんな訳でもう少しお待ち頂けたらと思います😰

名前: まい [Edit] 2016-03-21 01:32

ココママさん♪

パブニナ白がお好みだったのですね。

クリームが欲しかったと仰る方もいらっしゃっるので、横山さんがOKなら入荷します♪


と、言っても白もクリームも入って来るかは分からないのですけどね(^-^;

うちで購入して下さるお客さまは限られているので、皆さんもうパブニナ持ちになってしまって売れ残っちゃうかな??と思っていたら予想に反してたくさんの方に購入頂き、最後は自分用にと思って取っておいたものを出してしまいました。゚(゚*´▽`゚*)゚。


ひとつは素晴らしいサーモン色でしたよ(*´∀`)♪

小さめの花に細い花びらのキクザキイチゲ風の物も、すごく良かったんです。
皆さんの喜んで買い物していらっしゃる姿を想像したら、やっぱり皆さんに喜んでもらわないとね❀.(*´◡`*)❀.

今年はパブニナに最初から投資すると決めていたので、いろんな方にたくさんのパブニナを見て欲しい。
そんな気持ちから最後まで頑張る気ですが、さてさて横山さんは何ケース送ってくれるでしょうか?

少しお高めの価格設定になっているのは、そんな理由からなのですが、実生から3年ここまで育つには大変だったと思います。

私もパブニナを本格的に育てた事が無いですけど、ここ数年一番惚れ込んでいるお花なので機会があったらぜひ、ココママさんも育ててみて下さい♪

そうそう。
スターリーアイズは株分けされたのですね。

これからグングン大きくなるはず(*^^*)

うちの元々育てていたスターリーアイズも日に日に大きくなっています。

ココママさんの所のスターリーアイズもちゃんと花芽を上げて夏越ししてくれますように、、、
関西から念を送りますぞーーー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


名前: まい [Edit] 2016-03-21 07:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)