今年はしっかりと予算を組んでパブニナをお願いしました。
予定は10ケース(^-^;


今のところ5ケースの販売が終わりました。


20160329232454107.jpg

デ、デカイ画像だ(; ̄ー ̄A


いつもバタバタと撮影する為に、なかなか満足出来る画像が撮れません(;A´▽`A


20160329230737d0c.jpg


一番びっくりしたのが、この子でした。

少し小さめな株に咲く花は、じみーーーぃで何とも言えない。

思わず、「何でこんな子を作ったの?」でしたが、咲いて来るとみごとにベージュ!
インスタでも紹介したら、皆さん気になるようで、、、

あんな子欲しいというお声もチラホラ

画像加工はまったくしていません。

そして特筆すべきは、咲き進むとこんな風に変化します。

淡い淡いアプリコット?サーモン??


20160329230737ece.jpg


カメラマンの腕が悪いので、ちゃんとイメージが伝わるか疑問ですが、優しいお色は今まで見たことないアネモネの色。



本当に本当に素敵です💛


こんな子をお客さまは私の下手な画像で確認し、瞬時にポチッとして下さるなんて、ある意味神ワザだといつも感心しています。


たぶん、この色変わりの子の話はFacebookでも記事にされていたので、意識して送って下さったのかと、、、


嬉しいですね❀.(*´◡`*)❀.

私のパブニナ熱やっと伝わったようです。
それにしても今まで見た中でもどれが良いと言い尽くせないくらい、どれもこれも素敵でした。


総数100ポットを見て来たんですよね。


いやぁ~~すごいわ。


でも、目が肥えてしまって、どーしましょー!!!(丿 ̄ο ̄)丿


スポンサーサイト

業務連絡です(*^^*)

家の中で行き倒れになりそうやー

comment iconコメント ( -6 )

共感!!

こんにちは。先日お世話になったケイコです。
今日はお休みで、朝からパブニナのひとり花見をしています。
朝陽を顔面いっぱいに浴びながら風にそよぐ姿は、もぉたまりませ〜ん!

一番花の終わった株の蕾がグングン伸びて来て、今朝咲いていました。
「ん?こんな色だったっけ?」
と思っていましたが、しばらくして午後に見に行くと…。
え?こんな短時間に花びらも伸びて、色ものってきて…なんとまぁ不思議なこと。

パブニナの変化ってこの事なんだなぁって、納得してしまいました。

私は今年パブニナにハートをわしづかみにされ、その魅力にどハマりしました。
おもしろいお花に出会えて、毎日の活力になっています。
どうか、また素敵なパブニナちゃんに出会えます様に…。

名前: ケイコ [Edit] 2016-03-30 14:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-03-30 19:15

お手数ですが

まいさん、こんばんは。
まさに、アネモネは世界の宝です。
ところで、勝手なお願いがあるのです。
私の30日のブログを、ちょい見ていただけませんでしょうか。
実は、フルゲンスで購入した物なのですが、パブニナの可能性もあります。
どちらか鑑定をお願いできませんでしょうか。
急ぎませんので、教えていただくと助かります。

名前: 花の店みちくさ [Edit] 2016-03-30 20:46

ケイコさん♪

こんばんは。


今日はケイコさんはお休みだったのですね。
私は仕事から帰って、こっそり室内に持ち込み楽しんでいます(笑)

先日はたくさんお買い上げ頂きありがとうございます。

そうそう。
私の病気は自分が好きになるとオススメしてしまうこと。
「いいよー!いいよー!」って(^-^;

ハマって頂いて、嬉しいです。

茎も見る見る間に伸びて来ますよねー。

あんなにチビな背丈なのに、あっという間に段ボールの天井に当たってしまいます(T0T)

今日横山さんにベージュ色の子、こんなに変化しましたって画像送ったら「いいでしょ」って言われました。

当たり前ですよね(汗)
作っている人に報告するあたり、、バカなおばさん丸出し(; ̄ー ̄A

でも、うれしくて見せたかったの。。(〃_ _)σ∥

本当に微妙に1つずつ違ってコレクターになりそうです。
ただ、赤が多いのでどうしても他の色に目が行きがちですが、光沢のある赤いパブニナは元々のパブニナのお色なので、やはり強いらしいので1株は育てて頂きたいなぁ~と思います。

私は実家の庭に赤だけでもいいなぁ~と思っています(*^^*)

どうぞこれからのパブニナもお楽しみに~♪

って、私が一番楽しみにしています(笑)

名前: まい [Edit] 2016-03-30 23:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-03-31 22:59

ありがとうございました

まいさん、ありがとうございました。
助かります。
それではまた。お元気でお過ごし下さい。

名前: 花の店みちくさ [Edit] 2016-03-31 23:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

