先週、市場のトレードフェア(?)に行ってきました。

二日開催の最終日、しかもギリギリの時間に行くのでいつ見てもしょぼい

失礼なこと言うようだけど、うちのショップのお客さまも関西方面の方はゼロに近い(笑)

関西ってガーデナーが育たない地域性なんやろか?ってホンマに思います。
食べるのは好きやけど、お花なんかにはお金をあまり払いたくないってことかな?

私は逆で団子より花が好き(笑)

画像は市場で見かけた寄せ植えです。
寄せ植えと言うよりギャザリングかな?

かなり人気ですよね
素敵やけど、私は植物の育つ様が好きなので簡単な寄せ植えが好きです(*^^*)

寄せ植えもぎゅうぎゅうはカンベン!!! かな?




否定はしませんし、きれいだとも思います(*^^*)


20170306005819cc5.jpg


でも、やっぱり草っぽい姿が好きな私は風に揺れる植物を見るのが好き♪

思わず鼻を寄せたくなるようなそよそよとした植物が好き♪

だから、なんかちょっと違うかな?


2017030601144884e.jpg


私事ですが、最近体調が悪かったり、身内の事でちょっと心配事が出来たりで、私の心も少しだけ不安定でございます(^-^;


20170306011448145.jpg


オマケにたぶんこの3月は怒濤の3月になりそうです。


20170306011448c0d.jpg


さてさてどうなるのか??

大好きなパブニナの季節、無事に乗り越えられますように、、、。


皆さまも季節の変わり目ご自愛下さいますように💛




スポンサーサイト

あら!? 広告が、、、😅

久々に畑に行って来たー!

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは!

初めてのパブニナ届きました。
しっかりした苗、存在感のあるはっきりした色合いのお花。
これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみに育てますね♪

名前: hiroro [Edit] 2017-03-06 18:43

待ちに待ったパブニナの季節!

今日届いたシルバーのパブニナ。
めちゃカッコいい!角度によって微妙にシルバーピンクに見えたり、シルバーパープルに見えたり。
どうか変身せず、このままの色でいてねと言い聞かせながら、ガン見してます。

菅さん、体調大丈夫ですか?
生きていると、いろんな心配事がでてきますね。
自分の考えや希望が相手になかなか伝わらなかったり、相手の事を思うほど、もどかしくなったり。
うまくいかないと本当にしんどいですね。
そんな時助けてくれるのは、やっぱり大好きなお花。眠れない時、目をつむって風に揺れるお花を思い浮かべると、不思議と気持ちが落ち着いて朝を迎えられます。

菅さん、ファイト!です。
応援してます。

名前: けいこ [Edit] 2017-03-06 22:48

すみません

保護されたスコティッシュの子猫の里親様募集しております 素敵な御縁があります様情報拡散ご協力いただけましたらば幸いです
Love is You!

名前: もと [Edit] 2017-03-08 22:28

hiroroさん♪

こんばんは。


無事に届いたようで安心しました(*^^*)

パブニナは本当に元気で優秀な子です。
ぜひ、可愛がってたくさんのお花を咲かせて下さい。

いつもありがとうございます♪

名前: まい [Edit] 2017-03-08 23:45

けーこ姫♪

いつも応援して下さってありがとうございます♪


けーこ姫は最初からウマかま合いそうな人!って思いましたわ(笑)

うんうん。
色々あるよね。
人生も折り返し地点を過ぎると出会いよりお別れの方が多くなって来ます。
当たり前の事だけど、一日一日を楽しく悔いなく生きるなんて大げさだけど、そう自分に言い聞かせています。
体調が悪くなると落ち込んだりもするけど、けーこ姫のようなお客さまに支えられているのを強く感じます。

本当にありがたいです。

パブニナも次の子が到着しているのに、曇り空&寒さで思いきり開花してくれず画像が撮れていません。
ちょっと楽しい悪巧みも考えてあるんだけど、、、😅

横山さんから連絡頂いて、けーこ姫からお礼頂いたと

とっても喜んでいらっしゃいましたよ
でも、考えると失敗してた(>_<)
送料分が頭に無くて、やっちまったよー的(笑)
ごめんなさい。このお返しはまた考えるね。。。おばさんはこうだから困るわ←あたしのこと

いつも、ありがとー💛

名前: まい [Edit] 2017-03-09 00:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-03-11 21:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)