すみません。

またまた、放置してしまいました。

今月はすでに怒濤の仕事量で

人事異動と時を同じくして、スタッフさんが5名入って来ました

山のように積まれた仕事

正社員の男性は殆んどお休み無しの状態です(T^T)

先が見えないよー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


って、頑張るしかないんだけどさ

春からまた畑も借りれるので、気持ちを畑でリフレッシュさせながら頑張りますかd(⌒ー⌒


さてさて、ここの所の良いお天気でビオラもモリモリして来ました❀.(*´◡`*)❀.


パブニナも今年はこんなかわいい子も入荷していました




これ以上暖かくなると、今の仕事の状態ではお花の管理が心配😅


お蔭さまで不眠症気味の私が夕飯を食べるといつの間にか意識不明に(笑)

良いのか悪いのか。。。(; ̄ー ̄A


パブニナ今年は花色にパステルが少なかったような

やっぱり天候不順のせいでしょうか?

昨年の画像を見ると「いいなぁ~」と思うものがたくさん!

逆に昨年が良過ぎたのか?(;・∀・)

これは私の個人的な感想ですけれど

パブニナの白は希少なのでやっぱり皆さん白!!って感じになるのですが

はっきり言って白ってあまり変化が無いのですよね

一番変化がおもしろいのが紫系


赤紫ダサーーー(>_<)って思っても、意外に変化がおもしろくて

やだー!ツヤツヤ赤紫がマットな大人色に変化してるー!って事が多々

やっと咲き始めた昨年の年越しな子たちなんか


「こんな素敵な子がなぜおヨメに行けない?」ってびっくりするのですよ


20170406022800bcd.jpg


この子たちは今年の赤い子たち


すごく素敵じゃないですか?


私はおヨメに行けなかったこんな赤い子たちをセッセセッセと実家に送り

姉に植え付けてもらっています


そのうち赤いパブニナ畑が出来るのではないかしら(笑)

そして庭で自然交雑してくれるとおもしろいのにーー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


と、ここで唐突に(笑)


最近連れ帰って来ました優しい色のアークトチス♪

もう少したまご色かな?


本当に優しいお色ですよ~(*^^*)

20170406015955073.jpg


そして、ミニバラと呼ぶには大き過ぎるバラ
あまり手を出したく無いバラですが、この子は茎が細過ぎるせいか切り花並みのお値段なので

とりあえずお店にアップしてみよう!と(笑)


20170406015955dda.jpg


それからこちらはダブルのオステオ

ダブルのオステオも品種が多くなってさっぱり分からなくなって来ました(^-^;
(ヲイヲイ!それは花屋としてどうなんだ!)(笑)


株仕立てが良くてある程度のお値段に下がった所が狙い目なのですよ


20170406015955d6c.jpg



この子の蕊があまりに素敵だったので
自分の為にお取り置きしない主義だったのに

ついに手を出してしまいました😓

ごめんなさい。。。

チラ見せしたい私を許して下さい


201704060159557cf.jpg


スポンサーサイト

すっかりご無沙汰してます(^-^;

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)