スナップエンドウの花
グリンピースの花

グリンピースとスナップエンドウの花の違いがわかるでしょうか?
下のグリンピースと思われる花の方がヒラヒラ感のあるお花です。
さしずめお花の印象はグリンピースがお姉さんで、スナップエンドウが妹と言ったイメージです。

でも勢いのあるグリーンから可憐な白いお花。
かわいいですねぇ~~

なんだか畑に居てると時間も忘れそうなぐらいのんびりとした気持ちになります。
特に今の季節は生命の輝きと言うと大げさですが、
そんなものが感じられてドキドキします。

って言うか、ただの山菜好きおばちゃんだからか(-_-;)
タラの芽、ぜんまい、イタドリ、みーんなおいしいですもんねぇ~^m^

次のお休みは味来の種が蒔けるといいなーーと思っています。

そうそう。
お天気が良かったので、冬の間は見かけなかった同じ畑の方が、何組か来ていらっしゃいました。

夏野菜に向けて、みなさんはりきっていらっしゃいます。
私も頑張りますゾーーーーー!!


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

春を越え初夏?

ブルーのお花

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)