3月、4月と忙しく、なんと!


少し仕事が落ち着いたと思った途端、風邪引いちゃいました😷

そんな中、姉のところのお姑さんが亡くなったとの知らせ。

バタバタと会社に連絡して、急遽、帰省して来ました。

帰省中は母とゆっくり話す時間も持てず、お葬式の翌日は関西へ逆戻り

オマケは関西を立つ時におサイフを落とすというオチまで(笑)

おサイフは親切な方が届けて下さったようで、無事に手元に戻って来ました(*^^*)

実家の庭では枇杷がたわわに実っていました。





あと一週間もすると甘くなるかな?


2017052911542935f.jpg


たぶん、ウン十年前に蒔いたポピーの種からの子


20170529115429dbf.jpg


このクシュクシュ感がたまらないですね。


201705292244309e4.jpg


アナベルもいっぱいツボミが上がっていました。


やっぱり広いお庭は良いなぁ~

20170529115429de6.jpg

バラは終盤でパラパラ散っていたところでした。

唯一出来た庭作業は花柄摘みという寂しい作業😅


20170529115429902.jpg


20170529224430a2d.jpg


肥料も何もあげていないので、貧弱なこのバラは何だろう?


バロンさんかしら??


20170529224430b40.jpg

玄関先の放置中の鉢のパブニナは花後の種をいっぱい飛ばしていました。

実家の庭は往来の多いところは砂利敷きなので、種が留まってくれないかしら?

そのうちパブニナ畑になったりして、、、と妄想したり(笑)


2017052922443058a.jpg


ブルーベリーもたわわに実を付け、実のなる庭作りも着々と進行中です(うそうそ)

でも、何となく実のなる木が欲しくてあちこちに植えています。

2017052922443054c.jpg


あと、欲しいのはジューンベリーやレモン、柚子等々。

ジューンベリーは警察にテクテクと歩いて行ってたら、白い壁のおうちの玄関先に色付いた実の付いたジューンベリーが美しく映えていて、やっぱりジューンベリーって良いなぁ~💛と再認識したのでした😻


ここからは遅くなったお返事を、、、(笑)

鍵コメさん、ありがとうございます。


ここ最近のバタバタで自分のブログまで、なかなか辿り着けずお返事が遅くなってしまいました(汗)


私の中では完全に止めるかまだまだ思案の段階なのですけど、忙しい時にはやはり無理をしてしまう正確なので、ここ数年の自分の体調を考えると無理も難しくなって来るお年頃(笑)


今回の帰省でやはり私は田舎が好きだなーって思いました。

田舎だと私の目標の生産も出来るので、ワクワクして来ます。
パブニナも大手の種苗メーカーとコラボされるようですが、どうなるのかしら?

私としては女性ならではのパブニナが作りたい(笑)

ビオラもコウロギノブコさんの作られるのは、やはり女性ならではのモノのような気がします。

男性が作ると立派ですが、冒険心が無いような気がします。

男性=生活を支えるだけの収入=立派なガッシリしたモノ=冒険心が無くなる、、、と農業の世界ではそんなイメージが、、

三重の方かがどこかで珍しい野菜を女性だけでレストラン向けに作られているのがTVで放映されていましたが、まさに女性ならではの隙間的な着眼点だな!と感心しました。

種蒔きをお願いして今年苗を販売したラークスパーアールグレイのような色の子は我が家で売れ残り(笑)花を咲かせています。
こんなお花を作ってくれる男性の生産者さんってなかなかいらっしゃらないんですよね。

あんなのもこんなのも作ってくれたら良いのにーー!って事だらけです。


雨で潤う

へんとーせんはれてる?😅

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

