ショップを閉めて少し時間が出来たので、ネズミ額庭もすっきりして来ました。


やっぱり時間にゆとりがあるっていいな♪


有休消化の為に、明日、明後日と連休で心にもゆとり(笑)

この春は姉に頼んで破竹やフキなどを送ってもらって、旬の薫りも頂きましたd(⌒ー⌒)!

庭の枇杷も送ってくれたよ♪

いつかの何てことのない朝食だけど(バターもチーズも切らしていて、苦し紛れにハチミツをトロリ)

旬の果物がのるだけで、なんとなくうれしい

スクランブルエッグが煎り玉子になっててもね😅


リーフレタスはうちの畑産

20170622015238f3e.jpg


キュウリもバンバン生っているのですが、今日夕方寄ってみたらカラスがあちこちのキュウリを食べ散らかしてた😭


最近カラスが多くて、これはたぶんこの春からうちの市では委託業者さんがゴミの収集をやるようになって、可燃物の収集時間が遅くなって来ていて、カラスが徐々に増えてたせいだと思う。


やっぱり野生の生き物ってよく知ってるよね


そのうちきっと苦情が出るなと思ったりしています。たぶん。。。


20170619205335901.jpg


仲の良い花屋さんがアジサイが好きで、私もここ数年アジサイ好きになってしまった(笑)



やっぱり万華鏡かわいい❀.(*´◡`*)❀.


日本人好みだよねー



20170619205335c02.jpg


この万華鏡も出始めはもっとお安かったのに人気が出て高価なものに、、、


うーーーーん。やっぱりあの時買いだったな(笑)



20170622015238888.jpg

秋に生産者さんに種蒔きして頂いたピンピネラ

成長が遅くてショップに載せる前にショップを閉店してしまうという、、、。゚(゚*´▽`゚*)゚。

今年はまだ咲きそうに無かったのに、なぜかこの子だけはポットのまま開花しています

ポットのままだからお花は小さいけど、やっぱりかわいい💛

正解だね~~♪

あと、アールグレイソックリの子も久々に見たらすごく良くって、ウキウキしてしまった
生産者さんのところに残った子もけっこう人気があったようで良かった(˶′◡‵˶)

すごく真面目な良い生産者さんで前向きな方なので、ずーーっとご縁は切りたくない方のひとり

20170622015238e8b.jpg

ネズミ額庭で咲いているお花たち


20170622015238f6e.jpg


派手ではないけれど、私の好きな子たちばかりなので心が落ち着きます


201706220152389ee.jpg

チンシバイも問屋さんで見つけられてうれしい♪

20170622015238e04.jpg


このカプチーノも出始めはずーーっとお安かったんですよー

なのに、人気が出ると跳ね上がるのね😓


この秋はどうしょうかなぁか~~😱


会員制で再オープンしようか?とか色々思案中


ともかく、のーーーんびり行きますわん(笑)






徒然に

またまたご無沙汰でした😓

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)