とても暖かい1日でしたね^^


こんなあったかいんだったら、昨日きゅうりを植え付けてくれば良かったと後悔

こんなに暖かかったら、虫も出て来ますね。
この前、ブロッコリーの脇芽を茹でていたら、「ん!?」白っぽいものが…?

ごめんなさい。

虫さん

気をつけなければね。


******

気候が良くなって来て、水やりをのんびり考えていたら、水切れになったものが…^^;

そうそう。
ぼんやりしていたら、ユリの芽が出ていました。

ネズミ額庭はマンション1階の小さな小さな庭です。
裏庭のような場所なのに、なぜかこのネズミ額庭にはいろんな虫がやって来ます。
虫って帰巣本能があるのでしょうか?

長崎でも毎年ツマグロヒョウモン?が5月頃になるとやって来て、何十匹と旅立って行っていました。

ツマグロヒョウモンはネズミ額庭にはやって来ませんが、もう信じられないくらいの虫がやって来ます

私は消毒とかしないので、おいしいんでしょうかね~?^^;

人間にも小さな虫達にも、優しいネズミ額庭です


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

明日は又、雨

お豆の花

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

