銅葉金魚草・水滴

朝、銅葉の金魚草に付いた水滴。

こうやって見ると水滴の部分だけ、ピンクっぽくみえませんか?

なんだかそれが不思議で思わず、カメラを持ち出して撮ってみました^^


*********

朝は洗濯をしながら、ネズミ額庭をちょっとばかし片付けました。
そして、軽く食事をして、種持った? ビニタイは? ハサミも持った?
さぁーーー!! 畑へgo!!!

まずはデカデカブロッコリーを抜きますぞ!!

割と簡単に抜けた

で、次は耕して油粕やって、また耕して…
きゅうり夏すずみの苗を2本定植。
そして、念願の味来を種蒔き

小ネギはどうしていいかわからず、
とりあえず1畝の半分と飛び地に2ヵ所ずつ種蒔き。

いつもいい加減な私なので、この先どうなるか考えず適当に植える(爆)

ついでに三つ葉がもりもりして来ていたが、
じゃまなのでグリンピースの前にお移り頂いた^^;

そして畝半分の種蒔き味来にトンネルをこしらえた。
トンネルってめんどうくさいから、しなくてもいいかなーー?
とも思ったけど、朝夕はまだちょっぴり寒かったりするので、
物は試しでやってみた^^;


が…ここまでは順調♪♪

でね、ここからが大変だったのよーー(>_<)

ちょーイカついブロッコリーをやっつけるのに手間取りました。
だってー、成長しすぎ!!!

ゴミ袋の中(30ℓ)サイズに2袋にもなってしまい、
しかも、、、重たーーーい!!! (-_-;)

ふぅーー。
そんなこんなで休日はこれにて終了

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

大ウソつきのブログ主です

春眠暁を覚えず

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

