新玉ねぎ・スライス

わたしの大好きな新玉ねぎの季節になりました。

おいしいのよねぇ~~

これで何を作るのって?
うほほ♪♪♪

わたしの大好きなカツオのたたきです。
一緒に茗荷や大葉もたっぷり入れまする。

と言うかわたしはカツオが好きと言うよりは、
この香味野菜が食べたいが為に、カツオのたたきを作るのでする。

完成品はまた、例の如く、おなかに入ってしまってから気づいたのでした(;_:)

こんなブログでもポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

小学生の頃の思い出

初物ですよ~

comment iconコメント ( 2 )

美味しそう・・

私も新玉ねぎ大好きです。
私は鍋いっぱいの新玉ねぎに豚肉少々に料理酒を回しかけてあと少なめの砂糖と醤油で煮込んでいただきます。
玉ねぎから水分が出て甘みたっぷりのとろとろ玉ねぎになります。
美味しいですよ~~

豊中には花市場や花の卸屋さんもたくさんあるんですよね。
一般でも市価より安く買えるお店があれば教えてくださいね。

名前: hiroro [Edit] 2012-04-22 12:00

>hiroroさん、こんにちは

うーーーーーん。
hiroroさんの新玉ねぎ料理おいしそうです。
ただ、わたしお肉がダメで…(/_;)

また、おいしいお料理教えて下さいね!

豊中はガーデナーにはヨダレもののお店がいっぱいです。
ちなみにワタクシ小さなネットのガーデンショップをやっています。
(リンクの *** Chi's garden *** がショップになります^^;)

なるべく手に取り易い価格帯で、新鮮なお花を提供したい!!がモットーです。

名前: まい [Edit] 2012-04-22 17:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)