蓮華草


レンゲってこんなにきれいな花でした?

思わず摘んで帰って来ました。

小学生のわたしはランドセルを背に、
途中の水が引かれていない水田に入って、いっぱいレンゲを摘みました。
花冠やネックレス、ブレスレットも作りました。

仲の良い子と二人でいつまでも遊んで、
いっぱい空想ばかりしていました。

空き家のおうちの庭にこっそり入っては、
庭いっぱいに溢れていたクローバーの中に四つ葉を一生懸命探しました。


思えば、わたしって空想が大好きだったと、レンゲの花が思い出させてくれました。


気が向いて頂いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

畑の恵みの朝食

お料理ブログ行きかぁぁ~?

comment iconコメント ( 2 )

No title

まいちゃん、おはようございます。

先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
最初、え?誰?誰?なんて失礼にも思ってしまいましたが
どんどん思い出してきました。
私のこと忘れないでいてくれたのね。

お写真がすごく綺麗で見入ってしまいます。
センスあるね~。

それに丁寧にお料理もして素敵な生活なさってますね♪
見習わなくちゃ。

れんげって前にも話した記憶があるけれど
金沢のほうでは植えないのよ。雪が降るからかしら。
見たことなかったな~。
シロツメクサはよく花のネックレス作ったけど。
まいちゃんの心の原風景なのね。

名前: 佳江 [Edit] 2012-04-23 11:00

佳江ちゃん

おいで頂いてありがとう~

センスなんてありませんよー。
扇子なら持ってるかも…^^;

金沢ではレンゲは植えないの?
そっかぁ~
そう言えば、大好きな信州ではレンゲ見たことないかも…
******

ネットでガーデニングショップをオープンさせる為に、十何年ぶりにデジカメを新調しました^^
実は密かにオープンさせているんですけど、リンクの*** Chi's garden ***がショップになります。

かなり手直しが必要ですけど、とりあえずオープン~♪(爆)

名前: まい [Edit] 2012-04-24 21:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)