レッドオニオン


玉ねぎ栽培は初めての挑戦でした。
しかも、この子は芽ねぎのようなか細い子が黒いビニールポットに何本も…

「ホンマにこれであのでっかい玉ねぎが育つん?」

と半信半疑で、カゴの中へ

いや~~。
育つもんですね~~。
もうぴっかぴかにきれいで、「めっちゃべっぴんさんやん」
と思わずつぶやきそうになったわたし。

いやー。
畑であやしヒトです^^;


手前の葉っぱは種蒔きに失敗した人参です。
紫の濃い子は全然発芽もしないままでした(T_T)

先日、スナップエンドウの初収穫をしました。
早速、炒めて頂いたのですが、絶品!!!
うまうまでした。

また、いずれご紹介したいと思います。

が、、、ついにウドンコの季節がやって参りました。
すでにスナップエンドウちゃんにまん延しております。

頑張れ!!スナップエンドウ!!!

あーーー(T_T)
わたしのブログの方向性は?
どこへ向いて走るのか???


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

イタドリ

今日の仕入れ

comment iconコメント ( 2 )

No title

そうやね。
美味しい方向に向かってるv-411

ええねん、ええねん。方向なんかどっちでも。
どうせ私は方向音痴やし、って ちがうか!
楽しいことの方へ突っ走っていけばええねん。

新鮮野菜美味しそう~~
みんな生で食べられそう~~♪

名前: hiroro [Edit] 2012-05-05 13:03

hiroroさん

hiroroさん、ありがと~~~♪

そうなんです。
全然気取れないワタクシ(爆)
食べることが好きなので、ついつい食べログみたいになっちゃいます(汗)

でも、hiroroさんノセて上手だわ~^^
わたしバカだから、木にも登りますっ!!^m^

名前: まい [Edit] 2012-05-06 23:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)