カランコエ・パリ(ピンク)アップ


イタドリってご存知ですか?

わたしはついこの前まで、イタドリは知っていましたが、
どう料理するのか?
おいしいのか?

まったく未知の世界の食材でした。

きっかけは会社の方から頂いて料理したことから…
めっちゃ、わたし好みでハマりました。
イタドリの無い春なんて考えられないくらい(爆)

おいしいんですよ~~♪
おそうじは大変ですが、それを頑張ってでも食べたい

薄皮をフキの要領で向いて、さっと湯がき冷水にとって一晩置きます。
そのまま料理される方もいらっしゃるみたいですが、わたしは一晩置きます。
その方が、酸味が抜けるんですね。
お水も途中で変えた方がいいと思います。
最初のお水なんて、きれいなピンク色になります。


もし、まだ未経験だわ~と言う方がいらっしゃったら、ぜひおすすめしたです。

機会があれば、イタドリの画像もご紹介しますね!!!
お天気次第かしら~~^m^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

覚悟を決めて(きっぱり)今日は食べログですっ!(うそうそ)

ルビーのような子

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)