のどかな風景

先週に引き続き、こんなのどかな風景の続く所へ車をまたまた走らせました。
わたしって以外と運転好きで、街中はいまいちだけど
こんな郊外になると、ハンドル持つてもウキウキ♪

だってわたしは無類の里山好き!

今日もカメラ片手にお写真もパチパチ撮ってサイコー!!!

藤の花(全体)

今は藤の花が満開
きれいでしたよ~~。

もちろんイタドリもたくさん採れて、ゼンマイも採って、
里山を十分満喫してきました。


あーーーあ。
早く田舎で自給自足の生活したいなぁ~~。


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

スナップエンドウの収穫

イタドリ

comment iconコメント ( 4 )

お邪魔しま~す^^

まいさんブログやってたのね!?
今までコメントにURL入ってなかったみたいだから
携帯だからかなぁ、どうなのかなぁって思ってたの。
良かった、これでいつでも遊びに来れるわ^^

嬉しくて遡って全部読んできたわよ!
始めてからちょうど一年みたいね。
あったあった!グリーンピース見たよゞ(≧m≦●)
そうそう、筍と言えば味噌煮よねw
え?去年さ、大殺界の真っ最中って書いてたじゃない?
って事は今年まで?・・・私もなのよσ(^_^;)?
うお座ってのも同じだわ・・・

あぁ~なんか書きたい事あり過ぎて長くなる^^;
最近は頻繁に更新してあるみたいだから
☆~~ヾ(o・ω・o)マタ来るネェェ~♪

名前: ばぁや [Edit] 2012-05-07 00:49

No title

私もね、車の運転で嫌なのは渋滞。
街中は車も多いし肩こりこりです。
人里離れた田舎の方へ行く方が好き♪

藤綺麗ですね。
こないだも野生の藤を車の中からみつけて一人喜んでました。
自然に山に咲いてるの、っていいですね。

いたどりは知らんわぁ。
なんかおいしいもの知らないと損してる気分ですわ。

名前: hiroro [Edit] 2012-05-07 18:22

ばぁやさん

こんばんわぁ♪

実はねー、ばぁやさんと呼ぶのが申し訳ないぐらい、たぶんずっとわたしが年上です^^;
まだ可愛かった高校生時代の呼び名がこれ^m^
実名はまったく違うのよ~~。
で、ネットをやり出して十ウン年、今更HN替えれなくてまいのままです(爆)

また、ちびちび暴露して行くけど、プライベートのブログもあるんだな、これが…^^;
静かな(爆)ブログにぜひぜひ、また遊びに来て下さいましーー♪

あ!
筍はやっぱり味噌煮??
うちだけかと思ってた~~~!!

仕事の話もしたいけど、会社の人にばれるのがイヤだし、
仕事話題はちょっとだけ。
大殺界の締め括りの今年、お互い乗り越えましょうね~~
って言うか、かなりのしっぺ返しがもうすでにあったんですけどね(爆)

名前: まい [Edit] 2012-05-07 19:49

hiroroさん

こんばんは。

やっぱり(笑)
hiroroさんからは同じニオイがする^m^
わたしも無類の田舎好き!

でも、イタドリご存知じゃーないんですね。
一度だまされたと思って(笑)、食べてみて下さい。

あーー!
でも、わたしって精進料理みたいなんが好きだから、
好き好きがあるのかしら~~?

他にもいっぱい写真を撮って来ました。
やっぱり自然はいいわぁ~~♪と実感しました^^

名前: まい [Edit] 2012-05-07 20:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)