先週、スナップエンドウを試しに収穫してみたらかなりおいしかったので、
本格的に初収穫しましたぁ~~~♪(*^^)v

もちろんっ♪
うまうま間違いなし!!

なんか画像見ると緑緑していますが、
野菜好きのわたしにはたまらないお色(野菜フェチ?)


スナップエンドウ初収穫


シャキシャキと甘くおいしかったです。

そうそう。
レタスが以外においしかったのですよ。
前回もそう感じたのですが、なんだか葉っぱが肉厚?
表現が変かしら??って思うけど、まさに肉厚って言葉がぴったりなんです。
水にさらさなくてもパリパリしていて、
わたしはいっぺんには食べきれないので、
葉っぱをちぎって採って来るのですが、
固い芯(?)のあたりからは白いお乳のようなものも出てきて、
野菜も生きているんだなぁ~~って実感させられる一瞬です。

わたしたちはこうやって命を頂いているんだなぁーと思います。



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

アークトチス

覚悟を決めて(きっぱり)今日は食べログですっ!(うそうそ)

comment iconコメント ( -2 )

No title

レタス、きっと新鮮だからよね!
お乳みたいなのも分かる。
タンポポから出るような白い液体よね。
ほら・・なんせ元農協職員だからゞ(≧m≦●)

帆船祭りも大波止の花火大会もあってるみたいよ~^^
ネット歴そんなに?!
私はまだ10年にも満たないもんなぁ。

実名は・・・見てきたよ、ショップの方で( ̄ー ̄)ニヤリ
うちは島原でも有明寄りの方なもので
(あっ分かるよね、観月荘の近くだから)
あれ~有明の方に多い苗字だよなぁ?って思いながらね^^;

名前: ばぁや [Edit] 2012-05-08 05:11

ばぁやさん

きゃ!
ばればれだったのね(^_^;)
あっ。そうそう。
元農協職員さんって、確かブログに書いてあったのも、見ました。
いやはや。

どこかでニアミスしてるかも~(^q^)

名前: まい [Edit] 2012-05-08 15:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

