すみません。

決してガーデニングショップをさぼっているのではないのですが、
春は楽しいことが多過ぎてーーー^^;(ってサボってるんじゃんと天の声が聞こえてきそう)(爆)

アークトチス(2輪)

大好きなアークトチス
と言うか、この色のみ好きなんですが…^^;


すでに自分用にはもう寄せ植えしちゃったんですけど(おいおい!ショップに載せる前にかよ~~)
いいです(きっぱり!)

わたしがよく植えていた頃のものとは少し品種が違うような気がしています。
とても高性で葉っぱもフランネルのようにぷわぷわと気持ちいいぐらいで、花も大きめ。

寄せ植えの姿を見てても、やっぱり連れて帰って良かった~~と思う一品です。

いつかはガーデニングブログに…修正するぞ!!と鼻息あらく(爆)

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村




小人になりたい

スナップエンドウの収穫

comment iconコメント ( -2 )

No title

アークトチスっていろんな色がありますね。
去年寄せ植えを教えてもらったときエンジっぽいのだったけど
年越さなかったなぁ?
どこへ消えたんやろ?
確か宿根て聞いたような気がしたけど。

それにしても
昔々は草花と言えば「ベゴニア」や「ゼラニューム」のように赤白だったのがホントにきれいな一言で言えない色を持ったお花がいっぱい出てきて
楽しすぎるね。

けど名前がホントに覚えられないわ。
ややこしすぎるね。

名前: hiroro [Edit] 2012-05-08 21:13

hiroroさん

こんばんは~

そうそう。
エンジとかワインとか色々ありますね^^
わたしはワイン色には巡り会ったことはありませんが、この白いアークトチスの蕊が好きです。
きれいなブルーグレーなんです(^-^)

葉っぱもふわふわと白っぽくかわいいです。


たしかにオレンジのゼラニュームとか、インパクトの強い色が多かったですね~
うちで一番ハデハデな子はこのオレンジのゼラニュームです(^_^;)

ただし、吹っ掛けですが…^^

名前: まい [Edit] 2012-05-08 21:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

