小人になって、こんなふわふわの苔の上でお昼寝したい^m^


苔

いいでしょ?
うちの実家がまだ立て直す前には、裏庭にはアヤメなどが植えてあって
こんな苔がいっぱいありました。
でも、その姿は今はもう無くガランとしたお庭になってしまいましたが、
庭造り元年だーーー!と思って手当り次第、気に入ったものを植えています。

ただ、実際植えるのは母の場合がたぶん90%ぐらいの確立で高いので、
まーーー色彩計画などおかまいなしです(爆)

わたしはジャーマンアイリスも好きなんですが、
ジャーマンアイリスでさえ、あちこちと3か所ぐらいに植えてあります。
なぜ、別れてるのかは…不明

今年も10月には帰省する予定ですので、
またへんてこりんな実家の庭もご紹介したいと思います。

↑の画像も先日ドライブに行った時の画像ですが、
まだまだデジイチ初心者のワタクシ
ピントなんてオートにしているのにボケています^m^

で、副産物でこんなかわいい方が写ってくれていました^^

バッタとサギゴケ

すみません。
ピントは隣の雑草に合っています^^;


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

取り急ぎ…

アークトチス

comment iconコメント ( -2 )

No title

お母さんのお庭に興味津々です。
薔薇もお好きなんでしょう?
またいつかレポートしてね。楽しみ~~♪

写真は奥深いよねぇ。
私もアラアラ、ってのが多いのでもうちょっとどうにかならんか、といつも試行錯誤してます

一緒にがんばりましょう!
って一緒にされたら迷惑千万ね。
これまた、失礼いたしましたv-411

名前: hiroro [Edit] 2012-05-11 16:43

hiroroさん

迷惑千万なんて、とんでもないです^^

わたしのお花好きは母譲りで、小さな頃のおままごとは庭の花を切ってお食事作り。
花首からチョキンと切って、母はガックリ来ていたと思います^^;


年の割には新しい物が好きで、ビバーナムとか好きだったりします(^o^;)

名前: まい [Edit] 2012-05-11 23:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

