昨日、お休みだったわたし。
朝10時頃に、「ピンポ~~ン♪」とチャイムが鳴る

森っちから贈り物

「ん???」
こんな時間に誰だ~~?

ちょっと遅れて「はーい!」と返事。
「郵便局ですが…」
怪訝な声でワタクシ「はい。何か?」
「お届けものです」

げんきんなワタクシ「はいはい♪♪」

郵便局の方、失礼しましたm(__)m

田舎のお友達のMっちが、こんなにたくさん色んな物を送ってくれました。

いつも優しいMっちありがとう!
わたしが振り回してばかりだけど、Mっちにはいつも感謝してるよ。

スープなそうめん

色々入っていたけど、ちょっとご紹介したいのが、コレっ!! ↑↑↑

わたしの実家のある島原市には島原農業高校という学校があります。
たぶんとても歴史のある学校です。たぶん。(あやしいヤツだ)(-_-;)

素麺メーカーの方とコラボしてこんな商品を作っていたんですね。
そしてテレビにも色々紹介されたみたいです。

また、近いうちに食して、ご報告したいと思います。

Mっち、ホントにありがとう



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

久々に畑の報告

取り急ぎ…

comment iconコメント ( -2 )

No title

まいさんは島原の方だったんですね。
むかぁしJTBに勤めてた頃日本中を旅してて島原行ったことあります。

異国的な情緒が漂う街で石壁があったような・・
記憶違いだったらゴメンナサイ・・
もう40年以上前のことなので。

良き友は一生の宝ですね。
離れてても気にしてくれるのが嬉しいですね。

p☆

名前: hiroro [Edit] 2012-05-12 15:12

hiroroさん

そうなんですよ~

島原の田舎で育ちました^^

農業が盛んで水もきれいな、小さな城下町です。

それより、hiroroさんJTBにお勤めだったんですか~?
すごーい!!

日本全国なんて、うらやましー!!

また、そんな話も少しずつ聞かせて下さいね^^

名前: まい [Edit] 2012-05-12 20:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

