えーーっと、まずは赤い玉ねぎ、ワインちゃん。(いつの間にワインちゃんって決めたんだ?)(-_-;)


赤玉ねぎ(5月10日)


ふふふ♪

順調に大きくなってるんでしょ?
初めてにしては、ちゃんと玉ねぎしてます^m^

あ。
でも、隣にミニ玉ねぎみたいなヤツがいるけど…^^;

しつこいようだけど、ヒョロヒョロ見える葉は食べれない(小さ過ぎて)人参の葉っぱ


レタス(葉っぱ)


そして、これがウワサの肉厚レタスちゃん。

画像見て下さってわかりますか?
葉っぱ一枚のしゃっきり感がわかるかなぁ~~?

巻かないリーフレタスは今までも育てたことがあったのですが、
あまり実感が無いまま、頂いていました。
でも、この巻くレタスってぜんぜん違います。
普段スーパーに売ってあるものと違う。

うーーーん。
どう言えばいいのかな?
水っぽくなくて、ワシワシしてます。
一枚一枚が厚くて、食べたーーー!!と言う充実感があります。
だけど、全然固くない。

あーーー。
一度食べてみたらわかるんだけど、ボキャブラ少なくてすみません^^;

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

進化ってすごい!

いただき物

comment iconコメント ( 4 )

No title

まいちゃん、こんばんは。

見事見事!!
ぐぅっと大きくなってきたのね。
愛情注いであげて、より美味しくなってるよねぇ。
レタスもすっごいニュアンス伝わってきてる。

まいちゃんのご近所だったらいいなーー。

名前: 佳江 [Edit] 2012-05-12 23:16

佳江ちゃん

わかってもらえるー?

うれしい^^


そうそう。
佳江ちゃんがご近所だったら「これ食べて!これもっ!!」て食べてもらうー。

実は、この前ご紹介していたスナップエンドウ。
最盛期は過ぎたんだけど、収穫量がすごいの(@_@)

次はグリンピースの収穫を控えていて、にわか農家さんは大忙しよ(笑)

その後はオクラとゴマを植えます(^o^;)

佳江ちゃんはゴマの花は見たことある~?
きれいだよ~♪

名前: まい [Edit] 2012-05-13 00:15

こんにちは

グングン育ってますね。
気候が不順で値上がりのお野菜を贅沢に食べれて幸せですね。
新鮮なお野菜食べて元気モリモリ。

採れたて野菜の美味しさを味わえるのは、作った人にだけもらえるご褒美なんでしょうね。
でも十分伝わってきてますよ。
玉ねぎも甘いんでしょうね。きっと。

p☆

名前: hiroro [Edit] 2012-05-13 12:20

hiroroさん

こんにちわぁ~!

わかって頂けます~?
嬉しいです♪

今日、スナップエンドウは大半を片付けて来ました。
もう、体からスナップエンドウの芽が出るんじゃないかなぁ~と言うぐらい頂きました^^;

今晩はお試し収穫のグリンピースで豆ごはんです^m^

田舎の子だから、お野菜大好きなんですよ~~

今日も畑に行ったら、お隣の方が九条ネギかな?
根っこ(?)を頂きました。
あと双葉が出て来た白オクラも植えつけてきました。
一緒に借りてる方のきゅうりはすでに10㎝ぐらいの実が生っていました^^

名前: まい [Edit] 2012-05-13 18:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)