アジサイ・グリーンシャドー(5月13日)
この前連れ帰ったこの子。
ホントにきれいなお色です。

わたしが問屋さんへ入り浸り(笑)初めて、丸2年。
ずーっとお花をほとんど毎週見て来たんですけど、
ここ数年すごいのが、このアジサイなんですが、
毎年、新しい子が出て来ます。

そして2、3年経つと、もう古い感が出て来るんですよ~~
すごいでしょ?


わたしのショップはかなり片寄った、私好みのお花ばかり^^;

ホントに趣味の延長だから、売れ残っちゃったら実家の庭に植えようっと♪
なんて思ってる子ばかりしか連れ帰って来ません。


アンティーク色アジサイ(5月13日)
お好きな人はどうぞ~~なんて感じなので、
いつかお花屋さんでアルバイトした時言われた
「花屋さんにはなれんなー」と言われたのも図星かもしれません^^;

でもねー、思うんですよ。
やはりまずは生産者の方に潤って頂きたい。

右から左に小売するだけで、あんまり利益があってはいけないと思うんです。
こんなこと言うと、お花屋さん叩きに聞こえるかもしれませんが、
汗水垂らした分だけ、利益があって当然。

きれいに作られた物をただ販売するだけなら、
もうちょっと謙虚に…って思います。

いえいえ、もちろん努力して汗水流し、生産者の方の所へ出向き
素敵な寄せ植えを提供したりしていらっしゃるお花屋さんもいるので、
全部のお花屋さんがそうだと思っていませんが、
鉢花を販売するだけで利益っていうのも取れないような、
へんなこだわりのワタクシなのでした。


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

ブラックヒーロー(古い話です)

久々に畑の報告

comment iconコメント ( -2 )

No title

う~~ん。
確かにね。商売には向いてないかも。(そっち?)

アジサイってホントすごい進化してますね。
といっても家にあるのは「墨田の花火」だけやけど。

前の家におじいちゃんとこからもらった小さな額アジサイを植えたら年々大きくなって切っても切っても手におえなくて・・
しかも上の方にだけ上向いて咲くからあんまり良いとこ見れなくて。
それで苦手意識を持ってしまったかも。

なんてシックな色でしょうね。まいさん相変わらず渋いわぁ。
p☆

名前: hiroro [Edit] 2012-05-13 21:21

hiroroさん

でしょ~?

自分でも花屋さんには向かないかなぁ?と思います^^;

しかも、あまりピンクのお花とか選ばないし…
大人シック…が最近のマイブームかな?

ガーデニング雑貨はわりとかわいいの好きですよ~♪^^

名前: まい [Edit] 2012-05-14 21:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-05-13 19:24

