わたしの仕入れている植物をご覧になったらおわかりのように、
わたしは黒い花やグリーンなお花が大好き♪

で、今年の春用に選んだのがブラックヒーローでした。
例年はブラックパーロットを植えることが多く、
さすがに毎年となると飽きて来て、変化が欲しくなります。
だからブラックヒーローにしたんだけど…
したんだけど…
どう見てもブラックヒーローじゃないよね??
これ前にもブログに書いた気もするけど、
この画像見るたびにトホホな気持ちになってしまいます(;_:)

12ブラックヒーロー


来年はぜったいブラックパーロットにするぞ!!

ところでパーロットつながりでピンクレディーってチューご存知かしら?
ピンクレディーって品種はどうやら2種類あるようで、パーロット咲きの方ですが
めちゃめちゃ乙女チックでかわいいです。
でも、探してもなかなか見つからないんだよね~~
ご存知の方ありましたら情報教えて下さいませ。
って…見てるのはきっと身内だけ…^m^

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

グリンピースの初収穫

進化ってすごい!

comment iconコメント ( -6 )

No title

↓たくさん見てきてるからこそ選べる色なんだろうね^^
でも確かにキレイ!惹かれる色よね。

私も何年も前に黒いパンジーを植えたんだけど
種を採っておけば良かった~って思ってるよ^^;

名前: ばぁや [Edit] 2012-05-15 14:50

No title

う~~んなかなかチューリップも極めると奥が深いのね。
私は毎年アンジェリケだけ必ず植えてます。
大好きやねん。

ピンクレディパーロット咲、ググッて見たら栃波チューリップ公園にあると載ってましたよ。
http://sizekunnoblog.jugem.jp/?eid=1351
写真の日付けが古いかな。
富山まで行ったらいっぱいありそうだけど。

名前: hiroro [Edit] 2012-05-15 16:08

ばぁやさん

いやー、ばぁやさんと呼ぶのも申し訳ない気がする~^^;

ホントはね、ブラックヒーローってもっと黒いのよー。
ついつい選ぶ花色がブラック系やグリーン系なので、じみじみガーデンなのよ~^^

そうそう。
ブラックのパンジーいっぱい出回ったもんね~。
パンジーと言えば、宮崎はパンジーやビオラの育種家さんがいらっしゃいます。

愛野町の寺尾さんは切り花だけど、素敵なお花を作っとらすよ~^^

花とねこちゃんは絵になるから好き。
ライくんたちってキャットミントとか食べない?^^

名前: まい [Edit] 2012-05-15 20:33

hiroroさん

そうそう。
これです~♪

やっぱりかわいいですね~^^

わたしも富山の球根屋さんから購入したんですけど、最近はなかなか見ないんです。
人気がないんでしょうか…?

アンジェリックかわいいですよね~。
確かにチューリップも奥が深いです。
毎年、新しい品種が生まれて、消えていく品種もあるんでしょうね。
ホワイトトライアンフォーターも好きなんですけど、最近見ないです(;_;)

名前: まい [Edit] 2012-05-15 20:43

No title

ピンクレディー、改良園だったかで買ったような記憶が。。。
しかしもうずいぶん前で忘れてしまいました。
大きなお花だったような(アルツ)

最近はどうしたら夏場水遣りしなくてもいいか、とか
楽できることばかり考えています(~_~;)

名前: 佳江 [Edit] 2012-05-16 10:53

佳江ちゃん

ピンクレディー情報ありがと~^^

改良園ね。
何かにメモっとかないと、わたしもアルツ進行中だから忘れちゃう^^;


うん。うん。
確か大きいお花だったけど、2年目まで咲いてくれたの。
無いとなると余計探したくなっちゃうのよね(^o^;)

佳江ちゃんは水やり苦手なのね^^
わたし、ぼうっと水やりするの大好きなの。
特に実家の水やりは井戸水なので冷たくて気持ちいいの~♪

名前: まい [Edit] 2012-05-16 22:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

